「I choose you!」

休暇中のこんなタイミングでないと行けそうにないので、

今朝、観てまいりました。

当初も当初は、20周年の原点回帰作品としてチョットだけ惹かれ、

しかし当初は、脚本家を知ることですぐに観に行く気が失せてしまい、

公開直前になって、それでもプレゼントに惹かれ前売り券購入、

で今日、買った以上は観に行かざるをえんでしょ…(苦笑)

ま〜ね。いろいろあるんですよ。

作品初期の見せ場エピソードから絞りに絞ってのこの構成なのでしょう。

(本筋クライマックスなんて劇場版1作目…)

ま〜ね。いろいろあるんですよ。

リザードンの件は消化不良。

(どーしてもTV本編と比べてしまうから…)

ま〜ね。いろいろあるんですよ。

ピカチュウに人語台詞は賛否だけど。(苦笑)

(私的にはないな…)

ま〜ね。いろいろあるんですよ。

全体的に中途半端な印象。(苦笑)

(やはりオリジナルキャストでやれば…)

そんなこんなを置いといてもね。

感想として一番に言う事はね。

「※村。またやりやがったな。。。(呆)」

だったりします。(苦笑)

予感はありました。脚本が彼だと分かった時から。

かつて、テレビ放送一話分まるごと「ト〇ロ」のパクリをやった前科がありますから。(苦笑)

(本人はパロディのつもりかもしれないけど)

今回は、とあるキャラクターが「ラピ〇タ」のパクリです。

この風貌で、このシチュエーションで、まさかあの台詞言わせるんじゃ…

はい。期待を裏切りません。この人。(苦笑)

(本人はパロディのつもりかもしれないけど)

他のスタッフも止めなきゃダメだと思う。

(本人達はパロディのつもりかもしれないけど)

やっぱり。※村さんの脚本は(私は)ダメだわ。(苦笑)

お盆で営業してるお店が少ない上に、

営業してても満席で待ち客イッパイとか。

昨日は、お昼にありつけませんでした。(ハヤシライス食べたかった…)

でも今日は、勝一が営業中。開店早々の訪問でお客さんもマバラ。

助かりました。ごちそうさまでした。

(ラーメンは暫く避けたい…)