五蘊の働きが紐解ければ、不幸という認識を、幸せに転換することも、可能になるんです。

<P>五蘊の働きが紐解ければ、不幸という認識を、幸せに転換することも、可能になるんです。<BR><BR>五蘊身体物質感覚感じる概念知っている意思衝動〜をしたい認識把握見分けと判断<BR><BR>転載元もっとあの世に聞いた、この世の仕組み<BR>http://bloggoonejp//e/

ここから<BR><BR>識蘊認識というストーリーは、他のエレメント色蘊身体受蘊感覚想蘊知識概念行蘊意志衝動との連携によって、書かれています。<BR><BR>一連の流れを簡単にまとめると、<BR><BR>身体を通じて捉えた様な感覚を、経験則知識概念として蓄積し、良い悪いなどの判断が形成されます。<BR><BR>その判断をもとに、好ましいものであれば引き寄せ、そうでないものであれば遠ざけようとする。<BR><BR>その繰り返しの中で出来上がった認識が、いろいろな思考や感情として展開していくことになります。<BR><BR><BR>こうして出来上がった思考を、もうすこし別な言葉にすると、<BR><BR>疑いなく、そう思う<BR><BR>ということです。<BR><BR><BR>なので、思考は現実化するの言葉どおり、<BR><BR>思考疑いなくそう思うとな

ったもの虚構は、事実であろうとなかろうと、その人において現実に化けるのです。<BR><BR><BR>ですから、五蘊において形成された、疑いなくそう思うが変われば、わたしにおいての現実はいくらでも変化します。<BR><BR>この五蘊の働きが紐解ければ、不幸という認識を、幸せに転換することも、可能になるんです。<BR><BR>それが夢虚構だとしても、構いはしません。<BR><BR>だって、その虚構こそが、わたしにとっての現実なのですから。<BR><BR><BR>あの世に聞いた、この世の仕組みの第2章バカ正直な宇宙は、このことをお話したものです。<BR><BR><BR><BR>ここまで<BR>------------------------------<BR>ありがとうございます。<BR><BR>引き寄せの法則、宇宙の法則<BR><BR><BR>私の思いを含めたブログは思考が現実になる、パラレルワールドです。<BR>よろしければ、ご覧下さい。<BR></P>