あたりまえの非常識

工具箱、整理して1つにまとめるからね

同じ規格サイズの工具、たくさん持ってても意味ないだろう

要る分だけ残し余った分は少し手入れして、ユーズド店にでも持ち込むよ

パパの所有物、工具について整理処分の了解得るためお話すれば

お前は何でも金にしようとする

と、揶揄される

はぁぁぁぁぁ、、、

久々にとぉーちゃんのことバカだなぁと思ってしまう

同じ使用目的・用途の工具、整理や手入れできずもってただけあり考えが物知らずで間抜け

ヒトてさぁ〜腕2本しかないぢゃん?

多くてレンチやドライバーて同時に同じもの2本までしか使えないじゃん?

まして工具て耐久性よく、目利きがいいのかいい道具買ってて重複して何個も揃ってるじゃん?

消耗品じゃない一生もの

なに考えてるの?

なにか意味あるの?

家の各部屋にペンチやドライバー、レンチを常備するつもり???

マニアで同じもの揃えるのが好きなの?

金に換金てぇ…

二束三文、どれだけ中古品が安く買い取られるのかが分かってない

使っていない新古品ですら値がつかないのにぃ…考えが貧相でゲスいと思ってしまう

使えるものを有効に転用してもらえるならいいなぁ〜モノの再利用、可能性を期待しながら私は中古品買い取り店へ物を持ち込む

要らない物、ゴミの処分

狭い倉庫、不用品で占めてるデッドスペースがもったいない

ホコリもたまりやすく片付け整理しにくく作業場として使いにくい

ゴミ同然の中古品、片したり持ち運ぶ私の人件費や人足てのをバカにしてる

買った当時高かったものもレアやプレミアつくわけでなし、売れてもコーヒー代にすらならねぇ、、、

よもや…

会社へ経費請求、顧客への上乗せ経費で私物備品買い揃えたんぢゃーないだろなぁ?

詰問してしまう

そうではないとパパはいう

話は誤魔化しなのかガソリンや軽油の税率の話をパパはしはじめる

ケッ!

経費での当たり前の話を知ったかぶり私をバカにしておられる

領収書を事務方に渡してただけのとぉーちゃんと違い、こっちは経理で税率を消費税からめて悩み科目振り分け予算枠の了承を上やら下やら支社の担当部署に確認相談してきてる

経験と煩った苦労は、ヒトの見識やモノの見方を変えてしまう

派遣でいろんな会社を渡り歩き覗き見て思うにぃ…

それぞれの会社では当たり前のことが世間一般では非常識であることがままある

社外秘、クレーム対応マニュアルとかありとてもとても面白い

工具についてはぁ…

今後使用するであろう私の判断で片すことにする

かぁーちゃんは専門外でわからないだろうし、とぉーちゃんは道具を再び握る気も使うこともないだろう

ジジババと生活しててイラつきハラがたってしまうのは、出しっぱなし、使いっぱなしが多いコト

死ぬまで使わず置いてあるだけのモノが多くあることすら覚えていないことだたりする