夢と昔話

こんにちは!はーたんです!!

昨日、ブログを更新しようと思いましたが気づいたら寝てました。

昨日はタカと二人でディズニーランドに行ってきました!浴衣ディズニー楽しかったです。

タカとブログネタがかぶるのでディズニーランドの記事はタカのブログを読んでもらえたら、嬉しいです!

タカがブログで書いてない、はーたんブログ限定のディズニーランドのことなんですが

ディズニーランドに石鹸&香水ショップラプティートパフュームリーってお店なんですが、ディズニーにそんなお店があるのを初めて知って入りました!!

7月からマレフィセントとクイーンをイメージした香水が発売したみたいで、キャラクター的にはマレフィセントが好きなんですが、香水の香りはクイーンが好きだったので、悩んだあげくクイーンの香水を買いました!!

香水の香りは女王がささやく甘い香りだそうですwww

これを付けたら、はーたんもこんな感じに

世界で1番美しいのはだ〜れだ〜い?アタシだよ!!

って冗談が過ぎましたwwwすみません。。。

今年の、ハロウィンはこの仮装にしようか悩み中です。。。

ハロウィン仮装といえば、昔話になるのですが

はーたんが前の小児科で働いてたときの話なんですが、はーたんが看護師3年目のときに、病棟行事でハロウィンパーティーをやろうとなりました。入院してる子どもたちもご家族に仮装の準備をお願いしてやってました。

その頃は、ハロウィンも今みたいに盛り上がってはなく、病棟保育士や看護師は基本的に仮装はせずに、参加できるスタッフはしてました。

はーたんは、子どもたちが入院中に少しでも嫌な気持ちが紛れたらと思って、今年から保育士さんも看護師スタッフも仮装しませか?と提案しました。

しかし、上の先輩からは猛反対をされました。恥ずかしいとのことでした(ノノ)

保育士さんは賛成してくれたので、保育士さんは賛成してくれました。

はーたんは自費で仮装を準備しました。王子さまと白雪姫と魔女の仮装を準備したんですよ!!w師長さんには許可をとり、個人的にやるならいいと言われました。

当時の写真ですwwwむかし、めっちゃ太ってたんですよーwwwちなみにら白雪姫ですwwwほんとは、魔女をやりたかったんですが、じゃんけんで負けました。

これにカツラかぶって行事に参加してました。保育士さんと寸劇をして子どもたちも、面会に来た家族も笑ってくれました。

やっぱ、子どもの笑顔っていいですね!!病院は笑顔よりも泣き顔の方が圧倒的に多いで子どもが笑ってくれると嬉しくなります

猛反対していた先輩たちも次の年から、軽い仮装をしてくれるようになりました!www

次の年は、はーたんも王子さまができました!!www

これからも、誰かの笑顔のために役立つ存在になれるように頑張りたいと思います!!

それではー