新宿荒木町のTORYUで働いたよ!

昨日の夕方からは、新宿荒木町の友達ゴー君の鉄板焼き鳥&パクチーのお店

TORYUにその日予約一杯で一人でさばくの大変だから

助っ人はいってくれない?と言われ働きにいきました。

いや友達の店とはいえ、初めてだし、客で来てるときと景色違うし!

緊張しました。

おもに皿とグラス洗いドリンク作り係!

ソワBARで慣れてるとはいえね。

でも楽しかった!

イオリがエリートサラリーマンの友達と来てくれて!ふふふ、、

、、最近会ってなかったがエエ感じで元気そうで!何よりだった!

ありがとう。

そしてゴー君の働きっぷりも凄かった。

今日は中くらいの集客の多さだったと言う事だけど、

もっと混んでるときもこれ全部一人でやってんだとおもったらね、、

すごいねえ。店の常連さんもサッパリしてて、ゴー君の料理&人柄フアン

で良い人たちだった。綺麗なモデルさん?みたいな女の子と綺麗なお母さん

も来店してて、お店の料理大ファンって感じで!やるなっておもったW

そしてやはりカウンターの中に入るとゴー君が

雇われてるのではなく

自分でやるってどういうことか?その良さ&厳しさと

向き合ってる感じも伝わってきたしね。でも雇われてたときも

骨折しても休まず働くタイプだったらしいから、タフパワーは尊敬するわ。

疲れたけど、充実した時間だった。

で、店終わって深夜の常連さんと一緒に座ってカウンター座ってはなしてたら

、強力の睡魔が、、たしかに、、夜勤明け仮眠店助っ人

だったからね、、ソワBARでもよくやるから余裕ではあるがアル時間を

すぎると、、冬眠前の小動物化してしまうのでね、、

ちょっと奥で寝さしてもらって、

終わったらゴー君と飯でも食べにいこうとおもったけど、

帰らされたW

でもまた今月入る予定!レジ憶えたい!酒も作り方もっと憶えたい

簡単なつまみくらいはできるようになりたい!ありがとう!

よろしくおねがいします。

&日常仕事と変らずソワBAR&勿論音楽も、だから、、ますますタイトだけど!

でも、この合間でえ?いつのまに曲つくってるの?ができるのがおいらなので

!!燃えてます。歌声もまたなんかキー高くなってるよ!W

今日はある講習会みたいなのに、何か得るもんあるかも!とおもって一時間くらい

でんしゃにのって、、

行ったら、まったく合わなくて、、これは、、

???とおもい二分でそっと帰ってしまった。

いやそのイベント講習会が悪いわけでも全然なくて、和やかだったし、、でも

ただ、僕のやろうとしてることと違いすぎて、、スイマセンって感じだけど。僕の存在

に気がついてる人もいないとおもうので大丈夫とおもうけどW

帰りの電車で、シャンソンを唄う機会が遠くないところであるかもしれず、

前から好きだなあとおもってたシャンソンの歌をYouTubeできいてたら、、

あまりに凄すぎて、色想いが巡って

涙が一粒でたW横浜ちかくだったかた、、余計かも、

横浜くるとなんか泣きたくなるから、いつも。

まだまだ知らない世界があるなあ、、勉強にきっとなるだろう。

ゴー君カメラむけるといつも変な顔する。