本栖湖湖底清掃へ

...........1年前はピッコロ師匠チームで、今は亡き K 君やヒラヒラさんにマンタ@ぼさんの 5 人で、更に遡れば小町さん達とのキャンプやカヤックも、楽しい思い出満載な本栖湖へ...........鹿肉カレーを求めて、初めて海会メンバーとして向かったノダァ 。

初めは蒲田を 6:15 分の出発なつもりでいたが、もしかしたらと思いK治さんにメールを打ち、15 分早く出て大正解だった...........途中での競馬トラックの事故や、訳の分からぬ渋滞でハラハラ & イライラしながらも、なんとか集合時間の 8:30 に滑り込んだ...........まぁ実際には、受付や開会式の段取りが変わらぬ緩さでトロトロと 、5 時に神奈川を出たのに渋滞で 9 時過ぎの到着となった、ヨネちゃんが何の問題も無かったのだから、同じ時間にスタートした筈な日釣振や海会主催の会場だったら、大変だよネェ〜 。

とにもかくにも 10 時頃に、ようやっとスタートしたミッションはスポーツセンター前で 、大した量でも無かったが海会での仕事となると、毎回の仕分け & 数量記録があり ...........7人で、大半が釣りの針や糸に重りと疑似絵にワームの山で、ブロックや鰻の罠にボートのオールまで入れても 50 ?程か、なんてことを生真面目に(いつものことだけど ! )、...........撤収時間が少し遅くなったことは分かっていたのだが、イベント会場へ戻ってみたらナントナント飯が無い、あろうことかどの釜も大鍋のカレーも綺麗に空っぽで、主催者の苦笑いに怒る気力も失せてしまった 。

仕方なくお馴染みのレストランで初めてな自腹で!、鹿肉カレーにありつけましたトサ 。

またまた記憶に残る楽しいツアーだったけれど、サリナの運動会へ行けなかった事が心残りだよナア、前回の吹奏楽コンクールへも大瀬崎ダイブとのブッキングで、..........時には身体が二つ欲しいカモ 。.

広告を非表示にする