老後の日・・らしい

今朝初めて知ったんだけど、今日は老後の日・・らしい。

老後かぁ〜 誰にでもやってくる未来。

そんな老後(65歳から)をどう過ごすか・・

1番大事なことは、健康でいられることだよね。

もちろん、心もからだも。

運動をしたり、ストレスをためないような生活、考え方をしたり・・検診も行かなくちゃ・・だね。

あと・・何か趣味があるといいね。

何だっていいから、自分が本当に好きだと思えること・・そんな何かに出会えたら、きっと人生がキラキラしてくる。

前に何かで読んだんだけど、能動的な趣味と受動的な趣味、このふたつがあると人生が最高に充実するみたいだよ。

そんな何かに出会えるといいね。

自分の身の丈にあった生活をしながら・・

老後も楽しまなくちゃね(^_−)−☆