失策

昨日はワイン。

だんだん飲むのにも飽きてくるのではないかと思ったが、そうでもない。

今年の年末のあわびは、ふるさと納税で入手する決意を早くも固めた。

あわびは夏に旬を迎える。

夏に買って冷凍しておくのがいいのかもしれない。いや、だめかな。業務用冷凍庫が必要だ。

さて、明日の取締役会食の際に長年嫌味を言っていた狭心症に記念品を渡したいという馬鹿が出た。

まだ居なくなるわけではないのに、記念品・・・かつてなかった。

ゴルフ関連用品ということになり、アルペンの商品券が選ばれたのだが、馬鹿が買いに行ったので「物足りない」と感じて、さらにゴルフボール1ダースを買って来たので、ひとりあたり5,500円集めると言う。

しかも安いゴルフボールだ。

ぶれる馬鹿にやらせるとこういうことになる。

そもそも誰もこれに参加する意向を表明していないところがおもしろい。

でも、断れんな。

くだらん無駄遣いだ。

こういう企画で昇進してきた者とは一線を画す。

自分が取締役に推薦したのだが大失敗だった。

広告を非表示にする