ツーリング

久々に原付きツーリング。

福島に来てからは初めてかも。

ツインリンクもてぎでトライアルの世界選手権をやってるってことで行ってみた。

土曜からイベントはやっていたわけだけど、

天気が悪くてバイクで出かける気にはならなかった。

ってことで、28日に。

チケットは午後からのものがあるらしかったので、朝はやや遅くにでることに。

ぐだぐだやってたら10時を回っていた。

茂木まではR294を通ればいけるらしい。

とりあえず出発。

ちょいちょいとまって道を確認しつつ間違いつつも進んでく。

ものっそい急な階段が山に飲み込まれていってたり、

珍しい格好の建物の民家があったり

あと石造りの蔵がおおいのね。地元で見るものは土蔵ばっかりだけども。

見たことないような景色が多くあって面白い。

バイクだと少し眺めている余裕があるし、気軽に止まれるからいい。

対向車線にバイクの人多数。みな北上している。

どうもバイクで出かけると逆側に行く人をよく見かける。

みんなどこに行くんだろう、磐梯のほう?

国道をひた走って黒羽、大田原、烏山と進んだ。

鮎の塩焼き売ってる。

そういえば随分と昔に梁漁やってるところを見にいったことがあった

田舎に帰った時に話をしたけど、どうも烏山に来たことがあったようだ

那珂川だったのね。

ここまでくると茂木まではすぐ。

その後迷ったんだけど。

サーキットの近くまでくると周りは山しかなくて、こんなとこにほんとにあるのか

なんて思っていた。

続きはまた後で書くかな。もう遅いですし30日AM1:08

広告を非表示にする