坂井泉水さん

昨日は坂井泉水さんの命日でした。

確か、亡くなった当日は表参道のライブハウスに行ってて開場前だったから友人たちと近くのサテンに居た時間帯でしたね。

物凄いショックでしたよね。オイラ自身がやはり坂井さんの歌・歌声に勇気づけられた一人でしたからね。

なんの因果か田舎から東京に出てきて全てが嫌になっていた時に「負けないで」とゆー名曲に出会いました。

それ以降、坂井さんの曲にハマりにはまりCDはほとんど全部持ってます。

今でも忘れられない新聞記事があって・・・。告別式の日、坂井さんの遺体を乗せた霊柩車が斎場に向かう際にファンの方が叫んだそうです「泉水ちゃん、ありがとう」って。

記事を読んでて涙が止まらなくなってたのを思い出します。

事務所での献花・記帳にも行きましたし、あの元キャンディーズのスーちゃんの告別式も行われた青山葬儀所での音楽葬にも行ってましたね。どーしてもお礼が言いたかったからです。まさか20年以上も東京に居れたのは坂井さんのお陰と言っても過言でないですからね。

記帳の際にもまた、音楽葬の際にもスクリーンに近づくと何故かオイラの一番好きな曲「TODAY IS ANOTHER DAY」が流れてきたのも忘れられないですね。

ゆんべから寝ないで坂井さんを偲んでZARDの名曲を聞きまくり中(笑)。

今から一時間くらいなら寝れるかな、今日も仕事だしなぁ・・・。

広告を非表示にする