実況パワフルプロ野球

週末で深夜で忙しかったんです

でも、日記の返信が遅くなったのは久しぶりにアプリの『実況パワフルプロ野球』にハマってしまったのです

一年半ぐらい『白猫プロジェクト』にガッツリハマってたんだけど、最近ガチャの当りが悪くなってきたからたまには違うのがやりたくてねー

一作目は1994年にスーパーファミコン

二頭身のキャラクターが特徴的な野球ゲーム

アプリでは試合中きちんと実況もされております

しかし、このゲームの最大の特徴は「サクセスモード

自分で高校球児を育てて、卒業後プロ野球入りした選手を自分のチームで使う事が出来るのです

これやり始めたら止まらない〜

弱小高校、強豪高校、お金持ちの高校やヴァンパイアの高校、水産高校、女子だらけの高校などかなりクセのある高校ばかり

過去に登場したキャラクター達も総登場するらしいんです

しかも今回、漫画の『MAJOR』や『ダイヤのエース』ともコラボしてたりするんだよねー

相変わらずのダイジョーブ博士も登場

写真の後は案の定手術失敗

不眠症が付いてしまった

自分だけの最強チームを頑張って作るぞー

……なんて思ったりするんだけど、大体選手が揃ってくる頃には飽きてしまうんだよね