読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドジャースタジアムへの訪問

黒田氏、イチローらにあいさつ=米大リーグ

 昨季限りで現役を退いた黒田博樹氏がロサンゼルスで行われた古巣ドジャースマーリンズの試合前に姿を見せ、かつてのチームメートと旧交を温めた。「イチローさん、カーショー、マエケンには引退を直接言っていなかったので、あいさつしようと思った」

 

ドジャース時代の親友カーショーからは「キャッチボールをしないか」と誘われ、「本当にやるの?」と戸惑いながらグラウンドへ。米球界屈指の左腕は前日の試合で89球を投げたばかり。黒田は「(気を使わせて)かえって悪かった」と恐縮しきりだった。(ロサンゼルス時事)

写真?

イチロー(左)と談笑する黒田博樹氏=18日、ロサンゼルス

………[時事通信2017年05月19日12時27分]………

写真?

ドジャース公式インスタグラムが紹介した黒田氏とカーショーのキャッチボール風景&前田との2ショット写真

写真?

ドジャース公式インスタグラムが紹介した、黒田と前田の2ショット写真&カーショーとのキャッチボール風景

………………[ Full-Count20170519]………………

黒田さんは、18日(日本時間19日)にドジャースタジアムを訪問されましたそしてドジャースとの対戦したマーリンズイチロー選手とも会って直接、引退報告されました

地元のドジャースタジアムとは言え、引退されたから解説者として参戦するとかなければ中々、行かない場所でしょう応援スタジアム参加は別ですが

特に、カーショーが新人でドジャース入り&黒田さんのドジャース入りが同じ年だった事もあり、更にピッチングパートナーだった事もあり、既にプロ生活の長い黒田さんを尊敬してたと言う記事を読んだ事があります

[ Full-Count20170519]の記事は長文でしたが写真説明文のみ掲載してます

それにしてもタイミングよく、イチロー選手とも会えて良かったですネまぁそのタイミングを見据えての訪問だったかも知れませんが………

こう言う記事に飢えていたので、めっちゃ〜〜嬉しかったぁ