
皆保険制度ですら駄目な奴はどこまでやってやれば大丈夫なのか。

好き勝手生きてきた人が年食って駄目になったらそれも面倒見る必要があるのか。

60代土建業、バブル真っ盛りの時代ですね。

その金どうした。

しかも妻に逃げられ子供にも見捨てられ。

40代女性。

左足に麻痺でずっと働かず。

脚が無い人でちゃんと働いてる人自分の周りにもいたぞ?

両親と関係が悪く?謝りもしない?そもそも両親が援助するもんじゃ?

50代糖尿?

1型なら治療はしてるはずだし、2型糖尿は直ぐには悪くならん。

こいつも離婚されてるし。

これらを自己責任といわずしてなんとするのか。

■貧困で病院に行けず、気づけば末期がんに 民医連調査の悲惨な事例

(キャリコネ - 05月19日 17:42)