読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月16日火曜日 5絶景ツアー

阪急交通社の「さいたま新都心発 濃溝の滝・向山トンネル・江川海岸・沖ノ島・崖観音 一生に一度は目にしたい絶景5景 日帰り」とタイトルの長い日帰りバス旅行に行って来ました

が このツアー会社を使うのは初待ち合わせ場所からつまずきました

けやき広場が分からなくて違う所でずっと待っていましたが主人が交番で聞いて来てくれて最初から違う所で待ってました

無事にバスに乗り房総に向かいます。

トイレ休憩の「海ほたる」ここの(イワシバーグ)美味しいですよね

あいにく天気は曇り

最初の目的地 江川海岸(海の中に電柱がある景色です。)

時間にもよります。潮が引いてるとこんな感じです。

とても急いで見学感が。。。。

続いて 崖観音

ここでは御朱印も頂きました。

上からの景色

続いて自衛隊の基地内の沖ノ島無人島です。

NHK天才てれびくんの撮影が来ていました

海岸で貝殻とか取る事が出来ます。魚がいました

崖に立つとどうもサスペンス劇場の音が頭の中に

続いてランチ時間になりバスの中で館山の駅弁を

さんが弁当で美味しかったです

一番観て観たかった「濃溝の滝」へ SNSで昨年の4月から有名になった場所

お盆の頃の早朝にハートが現れる写真が撮れるようですが

今でも素敵な景色でした

ここはもっとゆっくり観たかった場所でした

続いて 向山トンネル 古いトンネルの下に新しいトンネルを作ったので

2階建になったトンネルです

急いで5箇所行きましたが良くこの場所を探してくるなぁ〜と思いました。

シャッターチャンスが欲しいには自力で行かないとですね。

でも楽しかったです