下北FM

5/4(木・祝)は19時から下北FMの番組 「DJ Tomoakis Radio Show!」のアシスタントMCに

【みおりん】こと市川美織 ちゃんが出演という事で番組観覧に行ってきました

会場は下北沢駅前の繁華街から5分ほどの住宅地にある地下のリハーサルスタジオ

STUDIO BAYD 下北沢店

会場の前について行列に並ぶとアンケート用紙が配られる

『【大募集】今週のAMCは子役の頃から紆余曲折の芸能人生を歩んできた #みおりん こと #市川美織 ちゃん!そこで…リスナーの皆さんのお悩みを大募集!人生経験豊富な彼女が真摯にお答えします!!! 』を書きながら待つことに

16時からチケット販売、整理番号20番台の紙切れを受け取る

ラジオ番組の生放送の観覧なのに2,000円(ペットボトル飲料つき)も取られます

再集合して18時15分にスタジオに・・・

会場を観てビックリ

ステージはフラットで高低差が無く機材席の横の5脚だけ椅子

残りはスタンディング

前側は観ずらい左が押し合い圧し合いの一般エリア、右のガラガラスペースが女性専用スペースに仕切られてます

今日来た50人ほどのうち8割は男なのに・・・

待ってる間に前の人に足を踏まれたり後ろから蹴られたり散々です

18時半からアイドルグループが出てきましたが・・・一曲披露したところで「明日で卒業するんですよー」という発言

明日でメンバー2人が脱退するとか・・・

さんざん卒業商法に巻き込まれた過去のある私はテンション・・・ガタ落ち

25分お地蔵さんのように固まってました

19時くらいに頭に電波塔を載せたMCの大蔵さん現れ番組スタート

身長148?の市川美織さんが登場

スカーレット色のスカートに純白のカンフースタイル

ここからニコニコ動画、アメーバFRESH!、SHOWROOMの中継配信も始まり

小さな美織さんがカメラ撮りの機材とスタッフの巨体に被り見えず・・・

2千円も払って観覧なのに観えませんでした

みおりんYouTubeの最新作、恋愛スマホアプリのガールフレンドを再現

ファンの妄想リクエストに応じた設定の妹をロリボイスの即興で演じる美織ちゃんに感動

瞬時に面白いオチを組み立てられるところ凄い。

特に「お兄ちゃん買ってよ」のくだりでジタバタ

「マンション買ってよ!!!」っと、オチでちゃんと持ってくるところが凄かった!!!

少しずつ見やすい隙間を探して背伸びや無理な体勢で表情を観察

レモン大喜利 

お題「NMB48がレモンをテーマに新曲をリリース、そのタイトルは?」

「からあげにレモンしぼっといたで・・・」とNMB48エースの山本彩さんとダブルセンターで・・・。

レモンしぼってもらう振り付けも入れての発言には観てみたいと・・・激しく共感しました

20時からイギリス人J-POPシンガー、紅ちゃんが世界のアイドルファンに「英語」で市川美織ちゃんを紹介するコーナーもありました

NMB48の『僕のユりイカ』のMVが流れたときに水着のことについて触れました

痩せすぎて、骨の凹凸が浮いて見えて肌の露出NGだったとか・・・

ノンストップで番組は続く

途中でCさんがトイレで退出したスキに前列が居なくなりクリアになったので

市川美織さんに手を振りアピール

笑顔で振りかえしてくださいました

20時50分に市川美織さんの出演の番組がおわり

7分ほどフリートークがあり帰っていきました

直ぐに3組目のアイドルグループが登場して『なぞなぞ』のコーナーが始まる

スタジオの番組観覧は22時40分まで・・・

最後まで残った参加者から抽選で7名に市川美織さんの直筆サインの入った特製のプレゼントがもらえるとのこと、、、

絶対欲しいので残ることに・・・・

しかし・・・変な体勢で・・・背伸びしすぎたせいか・・・

30分ほどで足が痙攣して腰も痛みだし・・・集中力も切れたので・・・会場から退室

建物出口付近では3組目に出演していたアイドルグループが無料で握手会してましたが・・・

握手のため列に並ぶのシンドイので帰りました

次の観覧のときは・・・・

もっと市川美織さんが観やすい場所で観覧したいので・・・

早く列に並んで・・・見やすい良い場所で観覧したいです

5月5日は井上小百合ちゃんに観に行くよと約束したので

乃木坂46の幕張メッセで「bayfm フリマパラダイス」12:00〜15:00楽しみです

ライブパフォーマンス:伊藤かりん伊藤純奈川後陽菜川村真洋斎藤ちはる相楽伊織佐々木琴子鈴木絢音能條愛未山崎怜奈渡辺みり愛和田まあや

トーク出演:衛藤美彩中田花奈樋口日奈星野みなみ、です

広告を非表示にする