読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017.05.03〜北海道物産展in小田急百貨店新宿〜

現在、絶賛開催中の北海道物産展へ行って来ました♪

私が昨年引っ越して3軒隣になった同級生の親友と一緒に…。お互い目と鼻の先なので待ち合わせも楽チンですね(^-^)v

お昼までには着くように向かったけど、やはり会場は凄い人(_)

先ずは腹ごなしで行列が出来る前に“スープカリーばぐばぐ”のイートインコーナーへC=C=\(;・_・)/

富良野ラベンダーポークと道産アスパラのカレー」をオーダー、出てきたスープカリーはアスパラが1本ドーンと、そして豚肉がドカーン、カラフルな野菜と共にトッピングされていて大変美味しく頂きました(*´∇`*)

食後のデザートはソフトクリームを2件ハシゴし、そのうちの1件“カントリーホーム風景”は父の生まれ故郷である鹿追町からの出店という事もあり、売り子さんとの鹿追町トークが弾みました♪法事とかでお世話になっているお寺の名前を出したら「鳥肌が立ちました〜」とビックリ&喜んでいた様子。

さすがにスープカリーからのソフトクリーム2個はキツかったです(笑)

その後は自分用にこれでもかとお菓子やザンギやコロッケやパン等を購入して新宿を後にし、荷物を置きに一度帰宅Ю―(^▽^o) ♪

そして友人が運転する車で少し早めの夕食をする事になり、昼間ガッツリ食べた&北海道展で海鮮を食べていない理由でくら寿司へ行ったものの、結構食べれちゃうものですねf(^_^;

昨年は物産展巡りを自粛していたので、久しぶりの物産展は相変わらず散財しました(^-^;