
第五の月、二日(火) すたーだいありー#26

カテゴリ:『ステラのまほう』 28日目 占い=教皇の逆位置 晴れ NEXT LEVEL まで、あと???

さっき気づいたんですけど、『ステラのまほう』のアニメが終わってから、もう5ヶ月経とうとしてるんですよね。

あと1ヶ月ちょっとで、半年になりますね。 早いもんですね。

DVDは全巻揃ってるんで、観返したくなったら、いつでも観返せますけど、やっぱり、TVで毎週の放送を心待ちにするってのが、一番なんですよね。

そんで、リアルタイムで観て、興奮冷めやらぬうちに、その回の感想を書きまくるってのが最高なんですよ。

そんな感じで書いてた各話感想(#5〜#12 +OVA)はこちらから

http://SNS.jp/list_bbs.pl?id=6291093&type=bbs

自分でいうのも何ですけど、この各話感想、ボク自身の『ステラのまほう』への熱い思いが、ひしひしと伝わってきて、リアタイ試聴時の感動が蘇ってくるような気がするんですよ。

これ、自分で書いてて驚いたんですけど、各話のメッセージっていうか、伝えたい事とかの内容を完璧に理解して書けてるんですよね。

これは多分、制作さんサイドが、分かりやすく作ってくださったおかげだとは思いますが。

もっというと、原作愛読してるから ってのが大きいんでしょうね。

普通に観る分にも面白くて、よく考えながら観ると、さらに面白くなる。

だからこそ、『ステラのまほう』は、きらら系最高のアニメなのです。

より深く追求しながら観たら、もっと面白くなるかもしれませんね。 今度試してみましょう。