新テーマ決まる

画像1:舞台桜もこのとおり

 お寺の近く、麻績の里の舞台桜も、この有様よ。

 やっとつぼみがつき始めたくらい。

 さて、まだ時間が余っているぞ。どうしよう。

画像2:これが精一杯

 未練がましくウロウロしたけれど、ま、これが精一杯の飯田の桜でありました。

 しかし、麻績の里には、アレがあったのでありました!

画像3:竹田扇之助記念国際糸操り人形館

 わりと出来立てな人形館です。まだ、あんまり知られてもいないかも。

 しかし、あなどってはいけない!

 ここも大当たり。

 糸操り人形の実際の舞台もあり、たった2人の客の為に2つも実演してくださった。さらには、実際に人形を持たせてくれて、糸操りの体験もできた!

 「竹田人形館ブログ」で検索してみて下さい。

 市立なので宣伝費が……とおっしゃっていたので、宣伝しちゃうのだ。

 いろいろな人形の展示もあった。

 そう、あの、「空中都市008」のお人形を担当した方の記念館なのよ。

 …って、知ってる世代は………

 決まった。今回のテーマは、お人形でいく!!!

       つづく。

広告を非表示にする