読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私が病気になるまで(´・ω・`)

皆さんお久しぶりです♪

沖縄から地元に戻り約1ヶ月が経とうとしてます(о´∀`о)

パタパタと引越しして子供の学校が始まったりと何かと忙しかったですが少しずついつもの生活に戻りつつあります!

今回私の病気について書きますね!

数名の方は去年の夏に私が体調崩した事を知ってるとは思いますが今に至るまで本当に大変でしたσ(≧ε≦o)

まず旦那の入院から始まり子供達の病気最後は私が救急車に乗り入退院を繰り返すという…

私の入院はマイコプラズマ肺炎という病気でした!

肺は真っ黒でした!

その後肺炎はだいぶ良くなり退院もしましたが何故か息が苦しくなったり死ぬかもしれないと恐怖が消えず病院の救急にも夜中何度か行きましたm(_ _)m

肺炎治ったはずなのに体調悪く何か他の病気かと病院を転々としましたが検査してもどこも大丈夫ですよ!の返事でした!

そして最後の病院の先生からこれだけ調べても何もないなら心療内科に行ってみたら?と

いやいや!自分には無縁だ!あまり乗り気では無かったけど最後の望みとして行ってみました。

そしたら鬱病ですね!と即答!

とりあえず納得しない感じで薬を貰いました!

結局薬は飲まなかったです(´ω`;)

勇気が出なくて…

それから数ヶ月…症状調べても鬱病ではないなぁ〜とずっと思ってて今年になって分かった事が!

私の病名はパニック障害でした(´-`).。oO

症状としては微熱、動悸、息切れ、目眩、肩こり、首の痛み、喉に何か詰まってる感覚、何かモヤモヤしたりソワソワしたり、急に不安になったり…言い出したらきりがなくて…

この症状はあの日からずっと続いてます…

体調悪い日は家事も何も出来なくて子供達には申し訳ないです。

症状は軽い人から重い人まで居て私の場合は1人が不安だったり初めての場所が怖かったり外出が怖かったりします…

この間はバスに乗ったらドキドキしてきて息苦しくて大変だった。

いつ発作が起きるか分からないので考え出したらどこにも行けませんσ(≧ε≦o)

見た目分からないし元気そうに見えるから周りの人の理解はとっても難しいです…

まずパニック障害という病気をちゃんと分かってる方はわずかかなと…

前向きになりたいと本人が1番考えてるけど変に心が邪魔して怖くて出来る事が出来なかったり仕事をするのも難しく乗り物に乗れなかったり美容室や歯医者さんで発作が出たら?とかいう不安があり重い方にはトイレやお風呂に入ったりの普通の生活が困難になったりする方も。

なので分からない人からしたらやる気が無いだけとか怠けてるようにしか見えないしそんな事大丈夫でしょ!と理解されにくい病気なのかなと思います。

私自身外出大好きだったしいつも元気で病院にほとんど行った事がない私でも何かのきっかけで発症しました( ´Д`)y

多分救急車で運ばれたのが1番のきっかけだったのかもだけど慣れない土地で身内も友人も居ない生活が数年も続いてたのでそれも原因かなと…

あとは性格。なりやすい性格の人とかあるみたい。

私ほぼ当たってた( ´Д`)y

何十年もこの病気と闘ってる人も居る中私はまだまだ大丈夫なんだろうなぁ〜と。

今辛くても不安でも毎日一生懸命生きてます。

可愛い子供達の為にも早く治したいな♪

もしどこかで私と同じ病気で苦しんでる人を見かけたら大丈夫だよと背中をさすってくれるだけでも救われるので助けてあげてほしいです☆

みんなも体調管理気をつけてね〜!!

久しぶりの日記暗くてごめんね(´°ω°`)

また何かあれば書くかも!