読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の私

まだ両腕や指が痛むけど

暖かくなって来てだいぶ楽になって来た。

最近は小走りで畑に行くこともある。

体が重くて思うように動かなかったあの日から信じられないくらいテキパキ動けるようになった。

すぐ疲れるけどね。

精神的にも落ち着いているように思う。

家族に迷惑をかける役立たづは死んだ方がマシだと考えてたし。

親戚のおばさんが息してるだけで金かかんだから、ただ居ないで金稼げと言ってた。

確かに生きてるだけで光熱費や税金や医療費かかりますけど

今の私に死ねと言っているようなものですよね。

傷つく言葉を平気で言う方なので家に来るたび動悸がして不安定になるようになりました。

あなたも病気になって何も出来なくなったらどうするんですか?と言いたい。