不参加だったので

全く関心なかったけれど・・・

おはようございます。ELLYです。

先日、土曜日は本社の歓迎会&新年度会が行われました。

こちらからは、所長始め私以外の社員は全員参加予定だったのですが、

私情でのキャンセルが二人出てしまい、結局所長のみ。。。

(新人君は現在本社出勤しているので除く)

ほぼドタキャンに近かった事もあり、所長はご機嫌斜め。

微妙な空気が漂っていました。

私はと言うと例によって、本社女性陣全員欠席の話を聞いて、それに従いました。

療養休暇を貰ったりして、迷惑をかけたのでお礼も兼ねて行こうかと考えていたんだけど、

女性一人だと、コンパニオン化する気がして・・・尻込みしてしまったよ(苦笑

本社女性陣は、会社のトップたちを毛嫌いしている節があるので、

今後もなかなか難しいだろうな(汗

参加した所長から聞いた話だと、本社男性陣が「ELLYさんと飲みたかったなぁ」って、

お世辞なんかを言ってくれていたようなので、

こうなったら、気にせず一人でも参加しちゃうか?←

そんな事を思ったりした今日です。

広告を非表示にする