読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「立ち上がり、再び仕事に取り掛かろう!」

http://9001.teacup.com/sfk/bbs/17439 (写真入り記事)

BC.600年頃、イスラエルは国を追われ、バビロンの国に捕囚として連れて行かれました。しかし、聖書に予め預言された通り、70年後に帰還することができました。

民は失望し切り、疲れ果てていました。

神は、イスラエルの民に対して「仕事に取り掛かれ。私があなたがたと共にいるからだ。」(ハガイ2:4)と語られました。

あなたは今、色々な心配や問題に押し潰され、失望し、疲れ切っているかも知れません。神はあなたに向かっても、「仕事に取り掛かれ。私があなたがたと共にいるからだ。」と語られます。

今は、失望し、落ち込み、悲嘆にくれ、現実逃避する時ではなく、立ち上がって、与えられた仕事、使命、働きに取り掛かる時です。

その原動力は、「神があなたと共におられる」事実です。

「見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」(マタイ28:20)

今日も、神様と一緒に、新しい一日を生きていきましょう。