コンデジ

一眼を買って早3年が経過したわけだが。

それまで愛用していたコンデジを殆ど使わなくなったんだけど、先日ふと久しぶりに起動してみたら・・・ピントが上手く合わなくなってた。

履歴を見たら最後に使ったのは2年半くらい前。

買ったのが5年近く前で・・・古くなったからか使ってなかったせいか・・・。

電池も最大まで充電出来なくなってたっぽいし、寿命なのかなあ。

カメラはスマホで十分っていう人も多いけど、僕はやっぱりコンデジとか一眼で撮るほうが好きなんだよねえ。

最近、ちょっとしたイベントに行くことがあると一眼持っていくほどじゃないけどスマホよりはコンデジ使いたいって場面があったりして。

かといって旅行先には一眼しかもっていかないし、買い替えるのも悩ましいといったところで。

しかもR社は昔みたいなコンデジもう扱ってないし^^;

うーむ・・・取りあえず日本に帰ったときに品定めしてみようかな。

広告を非表示にする