救うモノ。

おびえる心身を少し救うモノ。

かなりパニックで、恐怖感でヒリヒリして多めに薬を飲んで布団かぶって寝込んでいるしかなかった昨日、

薬が効いてフラフラしている中、洗濯機を回すことができたので洗いあがった洗濯物を干しながら、NHK朝の連ドラの録画を見たら、

桑田さんの歌(「若い広場」)で始まって、

その歌が、神レベルに良くて。

恐怖感でこわばってガチガチな心身が、少しふわっとゆるんで、以来ずっと桑田さんの歌の部分だけリピート。

(みねこはもうどうでもいい(笑))

大変なときに救いになるのって、例えばパリッとしたスーツみたいな正論もアリなのかもしれないけど、

いまの私の場合は桑田さんの歌声なんだな〜と思いました。

偶然だとは思うのだけど、

まだ実家に居て孤独感にさいなまれていたときにパソコンでよく見ていたのが

これも桑田さんはじめサザンのPVだった。

桑田さん、神ってます。

桑田さんはじめサザン、ありがとう。

読んでくれたひと、ありがとう。

広告を非表示にする