耳に残る音

目を閉じ、耳を澄ませば電車に乗ってる音がした

最近、電車が恋しい

人生の節々で電車通学だったり

電車通勤をしていた時期があったからきっと懐かしく感じるんだろう

電車自体が好きって言うわけではないく、

色んな風景が流れたり、色んな人が乗ってきたりするのが好き

長旅の途中で全然知らないはずの人とちょっとした縁で話たり、

誰かに会えるなんて予想もしなかった旅路で偶然知り合いにあったり、そういうのも好き

最近は全く電車に乗っていないから、そろそろ乗ろうかな?

通勤にするなら北九州ぐらいの距離がちょうどいいし、遊びに行くのもそれぐらいが丁度いい

昔は黒崎の「インマイライフ」ってバーによく通っていた

友人がそっちに住んでいたから大体待ち合わせ場所は小倉か黒崎だった

まあ、そこに通っていたのには他にも理由があったんだけど

その一つがお酒が飲めないから、特訓場所として通っていた、あとは・・・俺の中の思い出かな笑

そうそう

学校も八幡の専門学校に通っていたし、仕事もあべ山公園付近で働いていた事もあった

それに電車って出会いがありそうな気がするから好き

恋愛とかだけじゃなく、色んな人の人生と出会える、そんな場所だと俺は思う

俺は人生であと何度、電車に揺られて過ごせる瞬間があるんだろうか

広告を非表示にする