
再)ストレス満載から追い詰められてと詰めの段階とあぶりだされて

ストレスから脱け出すのは人生の最大の問題。またストレスと付き合っていかなきゃならないのも人生。

ストレスフリーは難問。桁の多い数学や幾何学的な化学式よりも難解。

ただ、自分のストレスを他人になった気持ちで見てみると、恥ずかしかったり、情けなかったり、笑えたり、学んだりする。もしかしたら、人の出会いと同じで、その時に必要な事で今は別の意味が含まれているのかもしれない。

過ぎたれば及ばざるのストレス満載から元気にしていく用意が必要になった これをきっかけに

目の前でバイクが盗まれて走って追いかけたけど後は怒る気にもなれない理由としてお金が欲しい人がわんさかいる中で心も貧しくなっていくんだと目的がないために盗んだりの快感に

覚醒している人は多いのかもしれない

こういう日本だからと思うことが多くなっていき行先不明のメカニズムが蝕まれて方法を見つけることが皆無な場合でも時間はタイムズマネーで動くよりも誰が首相になってもマイナーで足を引っ張るエネルギーで日本がどんどん人口減少に問題を解決でいないでいるために陥っていく需要と供給のバランスも壊れて筋を通すには結果として自分で動くことで誰かに頼れることはなかった怖さになるのかもしれない

*****掛介麻久鍼畏伎伊邪那支大神

*****筑紫乃日向乃橘乃小戸乃阿波岐原雨

*****禊祓閉給比志時雨正里坐世留

*****祓戸乃大神等諸々禍事罪穢

*****有良露牟呼婆祓閉給比清米給閉登中須事手

*****聞食世登恐美母白須

TBS社長「ビビット」での「やらせ放送」を謝罪…「現場はかなり追い詰められた」

麻央さん「思い込みに支配されてること」を改めて気づく

「こども保険」で保育の負担軽減へ 自民小委が構想

奇抜PR動画、再生数けた違い 京都・宇治市

森友問題「自民が証拠を掴んでいるという情報もある。誰が嘘をついているか今後あぶり出

観光客急増、京都・祇園の桜ライトアップ中止 

speechless

From:Nancy Pelosi

発信元:dccc.org

To:rinebow611@yahoo.co.jp

2017/3/24, Fri 15:48

I’m speechless.

Thanks to you and your energy: The Republicans’ bill to repeal the Affordable Care Act failed!

And that’s not all...

President Trump and Speaker Ryan both just said this failure could cost them the Republican House.

Trump’s ability to pass his agenda would be completely destroyed!

I need 13,873 gifts before midnight tomorrow to kick every single one of these hateful Republicans out of office.

Can I count on your $1?

Chip in $1 immediately

Chip in $35 immediately

Chip in $50 immediately

Chip in $100 immediately

Chip in $250 immediately

Or donate another amount

Thank you,

Nancy

BREAKING: Obamacare repeal

From:BREAKING (via DCCC)

発信元:dccc.org

To:rinebow611@yahoo.co.jp

2017/3/24, Fri 13:50

BREAKING: Republicans’ Obamacare repeal bill FAILS!!!!

We have AMAZING news:

Because grassroots Democrats took a stand...

The Republican bill to repeal Obamacare just FAILED!

But that’s not all -- because we have EVEN BETTER news:

Paul Ryan admitted that because their bill is dead, Republicans might even lose the House.

We must take advantage of this momentum!!!

We need 15,OOO gifts in the next 24 hours to go after every. single. Republican. who supported this bill and kick them out of office.

Could you take a break from celebrating and pitch in $1 right now?

Chip in $1 immediately

Chip in $35 immediately

Chip in $50 immediately

Chip in $100 immediately

Chip in $250 immediately

Or donate another amount

Thank you,

DCCC

If you agree with President Obama, add your name

From:DNC War Room

発信元:

democrats.org

To:Ezakifirst Name: Nobukolast Name:

2017/3/24, Fri 12:12

Add your name: stand with Democrats as we fight to save the Affordable Care Act.

ADD YOUR NAME

Defend affordable health care -- load images.

http://my.democrats.org/Stop-the-GOP-Bill

Los Angeles LOSES Obamacare

From:ACTION NEEDED (via DCCC)

発信元:dccc.org

To:rinebow611@yahoo.co.jp

2017/3/24, Fri 12:08

BREAKING: OBAMACARE REPEAL VOTE AT 4PM

BEFORE THE VOTE: Tell Republicans not to repeal Obamacare

Trump and Ryan’s plan to repeal Obamacare could FAIL today.

We’d protect health care for millions and CRUSH Trump’s entire agenda. But the vote is extremely close.

BEFORE THE VOTE: Demand Republicans leave our health care alone

NAME: Ezaki Nobuko

Petition Signature: SIGN ON

Sign Your Name

Democrats are on the verge of a MAJOR victory.

In a few hours, Republicans will vote to repeal health care -- and it could FAIL.

We wouldn’t just protect health care for millions … we’d CRUSH Trump’s presidency.

All Trump’s plans to destroy our country would be in jeopardy.

But this vote is incredibly close -- so it’s never been more important to make your voice heard.

BEFORE 4PM: Tell Republicans to leave our health care alone

Thanks,

DCCC

please, Ezaki

From:Nancy Pelosi

発信元:dccc.org

To:rinebow611@yahoo.co.jp

2017/3/14, Tue 14:21

I’m absolutely furious.

The Republicans call their lack of a health care plan a huge success.

But the Congressional Budget Office makes it clear that’s not the case.

Premiums for seniors will skyrocket.

Some will even pay half their yearly income in health care costs.

This is not what Americans deserve. Will you sign on and condemn Republicans’ health care disaster?

I won’t stand by while House Republicans steamroll our seniors and jeopardize their health.

But I need you to fight back, too.

It’ll take a massive wave of grassroots support to fix this.

Will you sign on and tell Republicans their proposal is unacceptable?

Thanks,

Nancy

TBS社長「ビビット」での「やらせ放送」を謝罪…「現場はかなり追い詰められた」

3/29(水)

TBS社長「ビビット」での「やらせ放送」を謝罪…「現場はかなり追い詰められた」

TBSの定例社長会見が29日、同局内で行われ、武田信二社長が同局系の情報番組「白熱ライブ ビビット」(月〜金曜、前8・00)の「やらせ放送」について謝罪した。

 問題となったのは、今年1月31日、多摩川の河川敷で生活するホームレスを取り上げた放送。ホームレス男性と、飼育する17匹の犬が近隣住民に迷惑をかけているとして、この男性を「犬男爵」「人の皮を被った化け物」と表現し、男性は取材に対して声を荒げる場面の流れたが、後に男性が当該場面について、TBSに頼まれての演出だったと発言していた。

 武田社長は当該番組について「私も見てました。驚きました」とし、「現場に事実関係や、どういう経緯であったかと確認している。大変不適切な内容だったと思っています。関係者の方には、改めてお詫び申し上げたいと思っています」と謝罪した。  その上で「BPOにもその経緯を報告し、社内教育や企画の内容のチェックを徹底するよう現場にお願いしている」と発言「あの件も、いろんなところで使われているネタ。なんであんなことになったのかと不思議だが、現場は現場でかなり追い詰められたところがあったようで、違う切り方がああいう不適切な形になったと思っている」と原因を推測した。

麻央さん「思い込みに支配されてること」を改めて気づく

3月28日

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻でがん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さん(34)が28日、ブログを更新し「鈍感だ」のタイトルで本を読んで改めて気づいたことをつづった。

 麻央さんは「今日、ある医師の本を読みました。お薬の効果を患者さんに聞いたとき、『特に変わりありません わかりません』と答える患者さんより『ひとつでも良い変化を探して答えようとする』患者さんの方が治療効果が高いそうです。私は、カウンセリングを受けて気づいたことがありました。それは『私は 鈍感な人間だ』と常に思っていたことです」と自分が鈍感な人間だったことを告白した。 また、幼少期から鈍感と思っていたという麻央さんは、夫・海老蔵の「敏感すぎる姿」にさらに「なんて鈍感な人間なんだろうという気持ちを積み重ねました。しかし!気づいたのです。私は鈍感だという思い込みを捨て、身体の変化に気づける私になります!と思ったことを、忘れていて、本を読んで思い出しました。思い込みに支配されてることって意外とありますよね。。。私も まだまだありそうです」と記した。

「こども保険」で保育の負担軽減へ 自民小委が構想

3月29日

子育て世帯を支援するため、今の公的年金の仕組みのように、働く人や企業から保険料を徴収して児童手当などとして給付し、保育や幼児教育の負担を減らす新たな社会保険制度の構想を自民党の小委員会がまとめ、実現を目指すことになりました。

この構想は、高齢者に対する「公的年金」や「介護保険」の仕組みのように、保険料を徴収して社会全体で子育て世代を支援する新たな保険制度を作ろうというもので、自民党の若手議員を中心とする小委員会がまとめました。構想では、新たな制度を「こども保険」と名付け、今の厚生年金や国民年金の保険料に上乗せする形で、働く人や企業などから幅広く徴収します。徴収した保険料は、小学校入学前の子どもがいる世帯に対して児童手当を増額する形などで給付し、保育や幼児教育の負担を減らすことにしています。

小委員会では、年収400万円で入学前の子どもが2人いる30代の世帯では月間240円の保険料の負担で1万円、児童手当を増額するなどとしています 。

小委員会は29日、会合を開いてこの構想を公表し、実現を目指すことにしていますが、小さな子どもがいない世帯にとっては、保険料の負担だけが増えることになるため慎重な意見も予想されます。自民党内には、教育の無償化に向けて使いみちを教育に限定した新たな借金=「教育国債」を創設する案が出るなど、子育てや教育を支援する費用をどのように賄うべきか議論が活発になっています。

奇抜PR動画、再生数けた違い 京都・宇治市

3/29(水)

 テレビゲーム風に仕上げた宇治市のPR動画の再生回数が、公開から3週間ほどで30万回を超えた。同市がこれまでに作成した動画とは比べものにならない再生回数で、まずはインパクト重視の戦略が奏功した格好だ。今後は寄せられた関心を、観光客数や転入数の増加につなげられるか問われてくる。

 動画は、謎の大魔王に襲われた宇治市を救うため、主人公でマッチョな平安貴族が平等院三室戸寺、万福寺や宇治橋など市内の観光名所を巡って敵を倒すストーリー。あえて粗い画像で制作し、一昔古いゲームの雰囲気を醸し出している。

 奇抜な内容に市議からは「宇治のいいところが伝わってこない」と嘆きの声が漏れたが、自治体のPR動画としては珍しい内容がインターネット上で話題に。テレビのニュース番組やワイドショーの取材も相次いでいる。

 注目に応じて再生回数も伸び、公開した今月3日から23日までに動画投稿サイト「ユーチューブ」で約17万回、短文投稿サイト「ツイッター」で約12万回、動画配信サイト「ニコニコ動画」で約1万3千回に上り、合計で30万回を突破した。

 同市はこれまで、山本正市長がカメラに向かって市の施策を語る動画などを公開しているが、再生回数は数百回程度にとどまっており、桁違いの反響だ。

 制作費には国の地方創生加速化交付金を使っており、人口減少対策として市の好感度アップが狙い。30〜40代の子育て世代をターゲットにしており、市は「インパクトが強く、情報として宇治のことが頭に引っ掛かる」ことを主眼に、この世代が子どものころに親しんだであろうゲームを切り口とした。

 市にはゲーム化を求める声も寄せられているが、少なくとも数百万円が必要なため、現時点でめどは立っていない。

 市民の宇治に対する愛着喚起も目的の一つ。動画では主人公がアイテムを集めるかばんとして、市内の小学校で通学かばんとして採用されている「ランリック」を登場させるなど市民向けの“ネタ”も仕込んでいる。

 担当した同市秘書広報課の田中真也係長(38)は「広報としては、動画を見た人に何か行動をしてもらうことがゴールだと考えている」と強調。観光振興や人口減少の歯止めに新たなコンテンツをどう生かしていくか、市の知恵と手腕がますます求められる。

森友問題「自民が証拠を掴んでいるという情報もある。誰が嘘をついているか今後あぶり出されていく」

3/29(水)

 自民党西村康稔・総裁特別補佐が28日、先週の証人喚問で「森友学園」の籠池泰典理事長に質問した葉梨康弘衆院議員、西田昌司参院議員とともに会見を開いた。西村氏は、籠池理事長の証言内容について、偽証罪での告発の可能性を示唆した。

 この問題について『夕刊フジ』の中本編集長は「100万円の寄付と籠池理事長が主張している郵便の振込用紙なのですが、“安倍晋三“というのが諄子夫人の筆跡ではないかという疑いが出ている。国会の証人喚問では“学園の職員が書いていた“というふうに証言していたが、なぜこういった嘘をつかなければいけなかったのか。今後、この辺を自民党側が追及していくということです」と話す。  さらに、「自民党のプロジェクトチームがいろいろな証拠を掴んでいるという情報もある。誰が嘘をついているか今後あぶり出されていく。誰が国民の税金を無駄遣いしたのか、報告を怠ったのか、など、いろんな嘘があぶり出されると思う。まだこれは始まったばかりなのかもしれませんね」とコメントした。

観光客急増、京都・祇園の桜ライトアップ中止 

3/29(水)

 京都の春の風物詩として人気の京都市東山区の「祇園白川さくらライトアップ」が、今年は中止されることになった。観光客の増加で予期せぬ事故の恐れもあり、地元住民の有志でつくる実行委員会だけでは対応できないと判断したためだ。

 京都市が観光事業として1990年から、白川沿いのソメイヨシノやしだれ桜など約40本のライトアップを始めた。2006年から実行委の主催となり、毎年3月末〜4月初旬にかけての10日間、昼間も含めて約30万人の花見客が訪れていたという。

 特に近年は外国人観光客の増加が著しく、花見客が滞留しやすい巽橋の上で川への落下事故が懸念され、横断歩道がなくても縄手通を横切るなど危険な行為も数多く見受けられていた。

 これまで警備員を2人配置するなど安全確保に努めてきたが、昨年秋から実行委が東山区役所などと協議。運営予算を含め今の態勢では十分な安全対策をとることが難しいと判断し、今年はいったん中止することにした。

 協賛金を出す形で協力する地元164店舗などにもファクスで意見を募ったところ、中止の判断に大半が理解を示したという。

 世話人の秋山敏郎さん(70)は「27年間も続けてきたのに残念だが、観光客の増加が手に負えなくなった。今後、警備などの課題が克服できた時点で再開を目指したい」と話している。