
滑走記録(50):3/26(八方尾根)

2017/3/26:八方尾根

土曜に白馬移動からのナイトセッションし、日曜は八方へ。

今回は世界のタミさん&チルトモDさんとのダウンチルプレセッションと思ってたところ、朝の駐車場で先週に続き701氏にも遭遇し、4人セッションに。

朝イチは前日のダウンチルを見習い、ユルめ斜面でターンターン。するといきなりDさんスリーピング!完全寝てる系でスゲーっす。

Teppeiイメージでしっかり踏み込もうと思ってたけど、ついつい引っ張られて、こちらもムダに落としてしまう。

ひとしきりピステンやった後は先週のいま研ラインの復習タイム。

所々カタめながらも、八方の壁コースやっぱ楽しいね。

しかも高鷲に続いてのゲレンデガラガラ状態。リフト待ち全くないどころか、コースにも人まばらな感じ。八方とは思えない♪

ひとしきりいま研ラインを辿った後は、いよいよバンクスへ。

いま研で数年ぶりに何本か滑ったけど、本格的にバンクスと向き合うのはホント久しぶりだわ。

いつも何していいかわからず何となく数本滑って飽きちゃうけど、今日はバンクスもメチャ空きで、滑らなきゃ勿体ない感じなんで、先に向き合ってた701氏と合流して、ひたすら向き合うことに。

はじめはいつものごとく数本滑って飽きてきたなーと思ったけど、そこでもうひとガマンして、ひたすら向き合ったことで何かの壁を超えれた感じで、バンクス楽しくなってくる。

滑り自体がパッとしないのは変わらずだけど、とりあえずでも楽しく感じれるとやっぱウマくなりたくなる。

先週のDreamsessionでも思ったけど、自分に一番足りてないこの辺りの何かをもっと鍛えていきたいなーと。

しばらくはそんな感じで向き合っていましたが、結局、何していいかわかんないのは変わらないし、バンクスもどんどん空いてくるので、途中からはバンクスビタセッション開始。

世界のタミさん、Dさんにつられ、自分もできるだけやってみる(写真アリ)

お昼休憩挟んで人は更に少なく、ほぼ貸切になってしまったので、好き放題度合いを更に強め、バンクスビタ流しなどやりつつ、バンクスクローズ時間までひたすらまわす。

ある意味邪道な遊びなんで真摯に向き合ったとは言えないけど、とりあえず楽しきゃいいかってことで、久々のバンクスはなかなかによかったです♪

前回の岩岳ではチルトモDさんの滑りほとんど見れなかったけど、今回はガッツリセッションでいっぱい刺激貰っちゃいました。ターン切れてるし、なんでもできちゃう感じでレベル高し。

皆さんから滑り情報は全然聞いてなかったので上手でビックリ。また一緒に滑るの楽しみです。kaz0ダウンチルにナイスな新メンバーですね♪