読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(。・ω・。)

会社では新人バイトの指導を任されている(面倒くさいことは任される)

指示したときに、すぐ『出来ません』『わかりません』と言うのは日本人が多い(笑)

指示したときに、言われたとおりに一生懸命仕事するのは、外国人が多い

外国人は稼ぎにきているので『わかりません』とか『出来ません』とは絶対言わない

指導する側から言えば忙しいのと私にも仕事があるので

本人がわかるまで、つきっきりで教える余裕は全くない(笑)

わからなかったらメモをとったり、周囲をよく見て自分が何をすべきか考えたり、何をしたらいいか周囲の先輩や社長に聞いて仕事をしてほしいと思う

外国人に出来て日本人に出来ないわけがないしね

『わかりません』『出来ません』は、イコール『仕事したくないです』『ヤル気がありません』の意思表示だと思っている(笑)

そういうヤル気のない新人に限って、口は達者でプライドも高く、出来るだけサボろうとする

ヤル気のない人間が職場にいると、モチベーションが下がる

ただ漠然と時間が過ぎるのを待って当たり前のような顔をして給料を貰って帰るのは

『外国人』より『日本人』のほうが圧倒的に多い(笑)

←雇うのは社長だから、うちは何も言わないけどさ

仕事は山ほどある

忙しいときは自分に出来る仕事は無いか、周囲を見て探してしてほしい

指示されたことは素直に従ってほしい(下らないプライド?は捨ててほしい)

何をしたら良いか、わからなかったら

『次、何をしたらいいですかか?』ぐらいは自分から聞いてほしい

指示されたことを『出来ません』と放棄して、職場に3時間ボーと立って(みんな忙しいと、指示する暇がないから放置される)

ゴミ捨てを頼んだら、泣きながら帰っていった『日本人バイト』いたなぁ(笑)

(3時間分の給料貰って)

『ゴミ捨て』を頼んだことが彼のプライドを傷つけたらしい(笑)

彼は何をしに仕事にきたんだろう?

(´・ω・`)?

職場では、男だけじゃなく女でも『ゴミ捨て(殆どが生ゴミ)』をするんですけど?

なんか勘違いしてない?

(´・ω・`)?

うちに言わせれば、実に、ちんけなプライドである

指導中に…「部下&後輩のイラッとする態度」TOP10