積もり積もって

悪意しかないので

読まれる方は

気を付けてくださいね(笑)

再雇用になる人、

やってもらうことが

なんか状況が二転三転してて

よく分からない

状態です。

金曜日に話し合いがあって、

まぁ・・・そのときにハッキリしますな。

それよりもね。

最近マトモだったから

大人しく

このままいなくなってくれるものとばかり

考えてましたよ私は。

いや〜

想像の斜め上を

行くもんだね

今日の朝イチでねぇ。

例のお嬢さんが。

「私、午後から面接があるので半日か中抜けしていいですか?」

いいですか、とは?

普通に考えたらダメだろ

言われた瞬間

ああ本気のバカなんだなと思い

「好きにしてください」と

冷たく返すと、

傷付いた顔してた。

なに被害者ぶってんの?

アンタ

加害者だけどね

有休使うならいざ知らず、

来週の休みに全部当ててるため

残っておらず、

今日はただの早退で

半日でお帰りいただきました。

ま。居て欲しくもナイし。

それに今、

うちのグループの仕事は

引き継ぎ終わってて

ほぼ何もやってないんだよね。

だから帰ろうが

どうしようが

私は別にイタくもカユくもないんだけど。

ひたすら不愉快

しかもさぁ。

理由を聞かれてそう答えたのならまだしも、

自分から率先して言うアタリ。

「言えば分かってくれる」とでも

思ったのか・・・。

この常識の無さ、

親は

何してんの??

私がオカシイのかと

複数人に言ってみたけど。

全員「・・・は?」ってリアクションだったわ。

だよねぇ。

しっかりしないと

私みたいな人間に

こうやって

吹聴されるんだよ〜

気を付けてね〜

次のところではこの常識の無さを

受け入れてくれるか

キチンと教えてくれる人が

いるといいね〜

そもそもが

“目上の人に対する態度”を

知らない。

私に平気で

「あ〜ハイハイハイなるほどね〜」とか言うし。

経歴は知らんけど

部活やバイトで学べる機会は

あったでしょ。

20代半ば、

「今まで何して来たの?」って言われても

仕方ないと思うぜぇ。

そんで

半年前に「辞める」と言い出した

ヤツ相手に、

よくやって来たと思う。

・・・っていうかね。

私は明日休みなんだけど

イワク付きで。

有休をどう使って辞めるか

分からなかったから、

先に私が

自分の休みたい日に希望を出して、

都合悪かったら言ってね、

という風にしてて。

ホントはあの子が明日休みで、

土曜日が最後の出勤

だったんだけども。

土曜日って

いつもの半数しか人がいないため、

それに年度末で

することもなさそうだったから

私が

現チームリーダーに

相談して

「向こうが用事とかなければ木曜と土曜の休みを

換えた方がイイですかねぇ」と。

そしたらチームリーダーが

「○○さん(私)こう言ってくれてるけど、どうする?」と

聞いてくれて。

じゃあ換わってくださいと。

で、昨日

直接確認しようと

「私が23日を休むってことでいいんだよね?」と

言ったところ。

「あ、大丈夫です」。

そこは

ありがとうございます

だろ

え?気を利かして

私は換わってあげたんだよね?

納得行ったんだよね?

経緯も聞いたよね?

換わり損感ハンパない

昨日、これで

イラついて、

さらに今日の出来事。

実は今日、

うちのチームのもう1人が

最後の出勤日で、

チームの人がほとんど泣くような

感動的な日だったのに、

こんな

よく泣く私がこのせいで

ものすごい

ドライだった。

ビックリするぐらい

泣かなかった。

腹が立つとナニゴトをも凌駕するんだね。

ちなみに

こういう人前に立つのが

カナリ苦手な

この子、

一人一人に挨拶して回ってるところや

セレモニーで喋ってる

チームの人を見て固まってた。

いっっつも発表とか

モジモジして

何言ってるか聞こえないぐらいなのに、

(普通のときは普通に喋れる)

自分もこれやんなきゃ

いけないの?って思ったんだろう。

辞めるって

そういうことじゃん。

求人の募集掛けてバタバタになってたり

「この人が抜けたあとどうするか」

という雑談を

各地でやり始めたときとかも

「え?」って顔してて、

初めて

「アタシもうイヤなんでヤメマ〜ス☆」なんて

気軽で済まされるのでは

ないことを

知った感じだった。

マジで今まで

何して

来たんだか・・・。

でも、あとは

金曜日を残すのみだ。

私ガンバロウ!

あ〜!!

胸のつかえが下りた!

スッキリした!!

もうこの子のお守りしなくていいんだ!!!

私に関係ないところで

好きに生きてって!

だいじょうぶ

私、アンタんちのスーパーも

行かないから!

文字見るだけで嫌悪感してるよ!

だから買いに行かないから安心して!

他のお店で買うね!

はい。

というわけで

寝ます

ハッキリ書いたら

晴れ晴れした気分だよ。

今。

清算しました。

では。

本当に寝よう。

ではではオヤスミー

広告を非表示にする