LEADERSII〜林家ひろ木師匠真打お披露目興行大初日

LEADERSII

昨晩、LEADERSのディレクターカット版がTBS系列で放送されたがそれの別面からのドラマ。

販売店の視点からのものでもっともっとお金に直結する人たちの生々しいところが出てくる。岩田松雄さんの本を読んだところなのでリーダーには「徳」が必要だということが身にしみる。

「徳」のためには理想を掲げメンバーに浸透させなければならない。そして、生活もできるようにしないといけない。理想だけでは飯は食えないのだ。LEADERSIIでは販売店からの視点なのでより生活ができる、食っていくために仕事をするというところに焦点が当たる。そこを愛知社長はどう接するのか。山崎さんという盟友の心をいかにしてつかんだのか。

理想に燃え、現実にぶつかり、盟友との信頼、離反。

感涙にドラマですね。

そのあとは落語協会の最終兵器、ひろ木師匠の真打お披露目興行の大初日。

〜真打昇進披露興行〜

新作落語  古今亭 駒次さん

奇  術  ダーク  広和師匠

一つ目上がり  三遊亭 金時師匠

漫  才 すず風 にゃ ん 子さん、金魚さん

真田小僧  柳家 さん喬師匠

牛ほめ   春風亭 一朝師匠

宗論   五明楼 玉の輔師匠

太神楽曲芸  鏡 味 仙三郎社中

漫談 鈴々舎 馬風

長屋の花見 柳亭 市馬師匠

お仲入り

- 真 打 昇 進 披 露 口 上 -

三味線漫談  林家 あずみさん

漫談 林家 木久扇師匠

扇の的 春風亭 小朝師匠

紙切り    林家 正楽師匠

壽 真 打 昇 進

初恋 林家 ひろ木師匠

どうなることかとハラハラして迎えた真打の初高座。

お美事な一席。

師匠はややウケと謙遜されてましたが、化ける予感ありの楽しい一席でした。

今後のご活躍をお祈り申しあげます。

アンコール

津軽三味線 パイプライン、津軽じょんがら節 ひろ木師匠

今日も良い席を確保してくださった、友達lさま、rさま、ありがとうございます。