読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

損得

前にスカッとジャパンで見たイケメンの神対応風間トオルのやつで財布を忘れた人にバス代を出して上げた風間トオルさんが言ってた事。

お礼は良いです、だからもし同じく困った人が居たら助けてあげてください。

損得にとらわれると自分の事ばかり考えがち。

そう言う損得じゃなくて、優しい気持ちとか、自分がその時覚えた喜びだったり、感動をバトンタッチしていける様な流れが浸透していったらなーと思った。

助け合いって本当に大事だなって思う。

俺自身一人じゃ生きれてないし、今まで出会った人達一人一人に感謝してる。

投げ掛けたものは返ってくる。

俺をここまで来させてくれた優しさが、俺自身を優しくさせてるんだ。

そして1人の優しさがまた人を変えていく。

そう言うのを感じさせる話だったなーと思い出して考えた。(*´∇`*)