
ドラゴンクエスト・ザ・リアル

http://www.usj.co.jp/dragonquest/

昨日はユニバーサルスタジオジャパンで1日遊んでいたけど、目的は金曜日から始まったドラゴンクエスト・ザ・リアル。

整理券が配られるという事で、朝の9時から入場し整理券配布場所まで行って整理券を貰ったけど、その5分後には配布終了となっててギリギリだった。

そして体験できる時間が19:30〜となってた。。。そんなに凄いのか。。。

園内ではキングスライムのポップコーンバケツを販売していて、既に持っている人も多かった。それもお昼過ぎには完売していたし、ヤフオクとかを見ると転売ヤーが既にいっぱい。

ドラクエ好きな人多いし、キングスライム可愛いし、このポップコーンバケツは触るとプニプニ柔らかくてボクも今度買おうと思ったな(^^)

で、時間は過ぎてやっと体験出来る時間に。実はどういった体験が出来るのか分からなかった。

調べたところによると、

冒険の書を作り、職業を選び戦いに出発」

という事だったけど、戦士なら戦士のアクションなど覚える事がいっぱいあるので大丈夫かと不安に。

結局そんな心配も必要なかった。

体験自体は凄く楽しめて面白かったし、それぞれの職業もその気になって楽しめた。戦いは体をいっぱい動かすので終わった後は結構疲れるけど、子供たちは明日来ようとか言ってた(笑)

ボクもドラクエ好きなのでまた来たいと思うけど、整理券が取れるか心配。でも、早起きして子供たちの喜ぶ顔が見たいから頑張ろう(^^)