読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるみミカン

皆さん今年もありがとうございました。

我が家のハルミ蜜柑もなくなってしまいました(T^T)。

ハルミだけは近隣や近しい方にも少しずつでもお裾分けをと思うと

なくなってしまうのは早いものです。

今年は三月に入る前に農協が集荷受けつけしたため、二月下旬には農家さんにも残っていませんでした。

何軒かのお客様にも追加依頼をいただきましたが、「来年二月まで待って」とお伝えしたのでした。

/(^o^)\。

後は食べたくなったらスーパーで買うしかないですね。

概ね三月いっぱいまでは風通しの良い冷暗所に保管すれば大丈夫ですから

あわてずに楽しんでください。

先週、立ち寄って聴いたところ、

今は「瀬戸香(せとか)」と不知火(デコポン)を一週間〜10日ほどかけての収穫だそうです。

瀬戸香の特徴は強い香りで、主にはレストランなどの需要が多いそうです。

味はハルミほどには感じません。

どのくらいの単価で分けてもらえるか聞くことはできますので、

希望があったらお知らせください。