ニューオープンしたメンチカツ店

我が家から5分の所に月曜日、メンチカツのお店がOPENしました。

事前から下調べをしていまして気になり購入してみました☆

・メンチカツ

玉葱と肉の脂で甘い味です。

かなりジューシーですよ(°∀°)

・コロッケ

コショウが少々効いています。

食べやすい食感と味わいでした(^-^)

吉祥寺に本店があり、銀座にも支店がありますメンチカツの

『さとう』さんの流れの方が営むお店ですので見た目等が同じです。

ですが、こちらは一個一個に衣がしっかりと付いていて肉汁が漏れていません。

表面が焦げますと味や風味にも影響がでますからね。仕事が丁寧で それが味に

も出ているような気がします。美味しいですよ〜(*´艸`)

http://ushikura.jp/tsukishima/

メンチカツも夕飯のおかずでメンチカツと、コロッケを

食べたのですがメインの料理はラーメンです。

担々麺に野菜たっぷりの餡掛けを載せました。

野菜てんこ盛りですよ(*^ω^*)野菜がメインと言っても過言では

ないかと思います。その方が健康的にもいいですからね☆

炒飯

我が子からのリクエストで作りました。今回は残っていた豚肉と牛蒡の

きんぴら風を刻んで具として炒めました。牛蒡の風味と、下味が付いた

豚肉がご飯に絡み良いアクセントになっていましたd(^_^o)

全体的には こんな感じでした

ラーメンにメンチカツという組み合わせは初めてでしたが、炒飯もあり

まあ普通に戴けました(^-^)v身近にこういったお惣菜の専門店が出来る

ことは個人的に大歓迎で嬉しいです♪