読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チヨッピリの冬を感じた日(^_^;)

朝起きてカーテンを開けたら真っ白な白銀の世界で綺麗でした\(^o^)/

ただ積雪量は少し物足りない程度でした^^;

朝食後は車庫前と玄関前の雪と戯れること暫し身体を動かしましたがまだ物足りない感じの内に終わってしまいました(^_-)

こちらの天気は先ほどまでは陽射しも有り暖かな一日でしたが今は雲に覆われてしまい暗い感じになってしまいました(*_*;

午後から又パソコンでの頼まれ仕事が有りその仕事で暇つぶしをしていました(^_^;)

そんな事で話題も無いのでネットからのニュースです。

先日も石原都知事のニュースを取り上げましたが今回も同じくです(^_^;)

自分は何もしていない無責任発言が恥ずかしくないのかです。

 石原氏は、豊洲移転を決断した責任を認める一方、土壌汚染への対策については、「専門家が専門性を駆使して決めたことであって、私自身が関与する余地も能力も知見もなかった」として、専門家や部下の判断に従っただけだと話した。

 また、最終的な土地の売買契約の際、東京ガスに今後、汚染対策の費用負担を求めないとする条件を付けたことについては、契約内容を知らなかったと話した。

 石原元都知事「私が(ハンコを)押したのではなく、行政の手続きで上がってきて、これを『了』としてくださいと説明を受けて、部下を信頼して、言われるままにうなずいて、係の人がハンコを押した。行政の手続きの手順だと思います。(Q:今回の責任は誰にあると考えている?)それはやっぱり都庁全体の責任、議会も含めてみんなで決めたことじゃないですか」

 一方、小池都知事に対しては、すみやかに豊洲に移転すべきだと批判した。

**************************

在りし日の大荒れの冬の日本海です。