まこまこまこまこ!!

新基準art機はKPE一強(錯乱)

昨日は最初ヤモムでジャグやらなんやら打ってたらさらっと1000枚なくなって、ライブの旅費下ろしに行くかと数か月ぶりに湊ジョイへ

ただ貯メダル下ろすのもつまらんので、なんか打てるのないかと周回したら、そこにいたのはまこまこ

この女ちょっといい加減わからすかと打ち始めて投資400枚

トウカイテイオーをきっちり当てて、1セット目終了直前でボナ引いたら、なんかまこまこたいむメモリアルゾーン?みたいなのに入る

なるほど、art中ボナはこのためにあるのね

クッソ薄そう

ボナ中は毎ゲーム乗せ、ボナ後も10ゲームはロボニャン+全速モードくらいの上乗せ

ここでボナ引ければ、ボナ中は再度毎ゲーム乗せで、流石にここのボナは減算なし(笑)

ロボニャンも裏夢幻も苦手な俺なのでV揃いは引けなかったが

ブレブレだけど、ゲーム数はけっこう乗った

その後、たぶんスイカでもう一度まこまこたいむ入って、20ゲーム継続で今度はVも一回揃う

V揃いは普通に気持ちいい(*´ω`*)

ちなみに、ゲーム性的にも出玉性能的にもまこまこたいむが核なのは間違いないんだけど、馬は一切出てきませんw

まこまこたいむは明らかに薄くて、でもこれ引かないとどうしようもないはずなんだけど、2回引いて、セットも6連くらいして、やっと800枚なんだよね

やっぱ新基準やべえなと思ったけど、まこまこたいむは引きたいので、中ハマりは打っていこうと思う

天井短縮は現実的だし、1周やるだけなら大敗はないし

その後ウイングでいつものように負けて、ヤモムに戻って拾ったのがなんとマジハロ

現金でも打てるラインで拾えるのは珍しかったけど、これが投資一本で食い付いて、相変わらずのボナの引けなさだったが、カボ揃いの引きだけが狂っててなんか1500枚くらい出た

まさかの逆転勝利でホクホク

新基準art機は誉めるところがなにもない台がほとんどだけど、マジハロとまこまこは面白い点があるので、割と真面目にこの2台が新基準2強かもしれない

稼働実績でもそうなっちゃってるしね

両方とも台数少なくて稼働が分散してないからってのはあるが、適正台数を入れられるってのもメーカーの強さだし

言うまでもなく、これを失敗して没落したのがサミーとユニバだからなあ

まあマジハロはともかく、まこまこは愛すべき産廃って感じだけどw

今日からは5連勤で、それが終わればライブと、体を酷使する一週間になるが、隙を見て体調崩さない程度にスロもチュウニズムもやっていこうと思う