電化製品の電源コードを元からではなくコードで引っこ抜く人が困る

電化製品の電源コードを元からではなくコードで引っこ抜く人が困る

こういう人と仕事場などで電化製品を共有していると

物によっては何年かに一度は

電源コード部の修理に出さなければならなくなり

困りものです

本人に言っても

「わかりました、(コードから引っこ抜くことを)直します」

って言われますが、もう結構いい年をしてても

こんなずぼらなことを誰からも注意されずに生きてきているので

直りません

習慣づいちゃってるんですね

そこでさらに注意すると

「ウチでもこうやってますが特に問題ありませんが・・・」

とか開き直る始末

コードを引っこ抜いてもすぐに壊れるわけではないので

ダメなことって理解できない人がいるんですね