オタク遍歴

オタク遍歴

【凡例】

・〇〇時代(年代)

コメント(当時の状況)

→作品/作品(その時ハマった主なジャンル)

・JS時代

図書館に通い詰める。JS5で、ぷよぷよのシェゾに二次元への初恋をする。

→こそあどの森/ハリポタ/リラックマ

・JC時代

銀魂で夢女子デビュー。完全にオタク化。BLの存在を知る。幼児返りをしたのもこの頃

銀魂/おかあさんといっしょ

・JK時代

ついに腐る。自分がマイナー勢だと自覚する。

ぷるるんっ!しずくちゃん/イナズマイレブン/ジュエルペット

・JD時代

漫研でゆるオタライフを満喫。

黒子のバスケ/サンリオ/SB69/各種マスコットキャラ

・現在

過去にハマったものを楽しみながら、新しいものはあまり追ってない。

→刀剣乱舞/異世界詐欺師のなんちゃって経営術

ハマったもの以外にも、友達の影響で知ってる等あったり、他人の萌え語りを聞くのが好きなので「〇〇はどうですか?」ってお気軽に聞いてみてくださいな!

広告を非表示にする