倒産、自己破産・・・まあ、想定は出来たが。

久しぶりの日記です。

さぼり過ぎだな…

さて、仕事探しの方は34件ほど落ちてる状況で未だ転職できてなかったりします。

そろそろゲーム業界は諦める方向で考えないとダメかもしれんな。

そんな状況ですが、この前辞めた会社のもう一人の経営者から久しぶりに連絡が来ました。

そこで、辞めた会社が倒産して、しかも社長は自己破産したって話を聞いた感じです。

自己破産ってのは、最終手段で周りの事考えてないと出来ないんですけどね〜

連帯保証人とかいたら、やられた方はやってられません。

親にやられたからわかるんですけどね…

まあ、内部開発の納品期限の管理とかがいい加減で毎年赤字続きでしたからね〜

おまけに、裁判で負けて出費がかさみ、さらにうちと上司が抜けた事で売り上げも落ちたでしょうし…

そして、辞めた会社が潰れたことにより、もう一人の経営者が表だって動けるようになった感じです。

社員さんも引き抜きと言うか、転職のフォローもしてるみたいですしね。

うちも前から声はかけられてるが、もう少しだけ頑張る予定なのでまだ行かないです。

前の会社は現在そんな感じなのでで、辞めても辞めなくても長くはなかったって事でしたw

で、転職活動の現状は初めに書いたように不通過だらけです…

まあ、エージェントから送る先はどれも必須う項目に業界経験者ってのが多いですからね〜

そりゃプログラマー経験があっても、分野が違えばまず通らないでしょってのが大半です。

それでも、微妙にある業界未経験を探して今は自分で動いてます。

夕方あたりからは、職業訓練で行ってた学校の事務&開発手伝いのバイトをしないかという事で行ってます。

でも、何か一時的に入社してる状態で働くみたいな話になってて長くはいない方が良い感じがしますね。

勉強はできるが、これではまた何となく気づけば働く事になりそうですから…

40まで2か月切ったので何とかせんとね〜