読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病院食

イメージが変わりました。

おはようございます。ELLYです。

昨夜は久々のマイベッドで、どれだけ熟睡できるだろうと思いきや、

重たい布団に圧されて、まともに寝返りも打てず、

苦しむ結果になりました(苦笑)

この辺も追々慣れていくことでしょう。

そんな我が家、快気祝いはうどんでした(笑)

昨日の昼に出る予定だった病院食。

しかし、お昼前に退院してしまったので、

食べることができなかったのです。

その前の週は絶食中で食べられなかったし(涙)

そんなことを話していたからだろうね。

母が作ってくれました。

振り返ってみると、味気がないだの、

野菜ばかりだだのと聞く病院食も、

実際はとても美味しくいただくことができたよ!

味もしっかりしているし、肉だって出ます。

そりゃあ野菜中心だけど、体にいいメニューって

こう言うメニューなんだろうな。。。って。

普段なかなか食べないメニューに新鮮さを感じで、

同時に見習わねば。。。と。

ご飯200グラムも食べてるのに、太ったりしなかったのは

バランスがいいんだろうねぇ。

まぁ、毎日これらのメニューを作り上げるのは

難しいんだけど。。。苦笑