読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑感

 「ことしはあかんっぽい」

 どうにもめぐりあわせがよくないようで、今年はいかなごを炊くことができないっぽい。 残念。

 今回、ナッツかクルミ入れるパターンも考えていたのですが、どうやら夢想で終わりそう。 とりあえずぶらっとスーパー下見したときに購入した春キャベツをベーコンorハムと一緒に炒めてみようかなっというところ。

 1合炊き土鍋、非常にありがたい。 半分食べて半分お弁当。 家帰って、米洗って、つけておいて、適当な時間がきたら炊くという塩梅で、なかなかよろしい^^ 洗濯→掃除機の間つけておき、洗濯物干す間にレンジで炊く。 おかず作っている間に蒸らして終了が多いかな。。。

 半合のこったときは、翌日ウエイパをぶちこんでアジア風おかゆに・・・これも美味しい^^

 しかし、いかなご残念でした。 今年は影すら見ずに終わりそうです。。。