読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫補充してきました。

SNS久しぶり!

このところ昼の仕事の休みが続いたり、上手く夜の仕事と被ったりして体が楽なので、SNSのぞいてみました。。。何時もは、暇さえあれば寝てます。今日も夜仕事なので、あとで少し寝とくか…。

と、思ってるけど。

去年、愛猫を亡くして、家族はまた前の子の様な可愛い子がいたらな~。なんていってるけど、メイン(?)で飼うのは私なので、私の働き方では自分のことで精一杯。な気がする。

でも、猫なし生活も寂しく、ネコカフェってどうよ。

調べたところ、立川市内にはネコカフェ無し、日野市高幡不動駅近くにありました!

モノレール駅が最寄り駅というのも最近すっかり出不精の私にぴったり。乗り換えなしで行ける!

ネコカフェ初体験の私には通常のネコカフェがどんなかわかりませんが、そこは「保護ネコカフェ」というのも気に入りました。3月でしばらくカフェじたいはお休みするそうですが、文字通り保護された猫ちゃん逹がいるカフェで、お気に入りの子がいたら譲渡も行っているところです。

新しく迎えるならペットショップではなくて…。とは思っていますが、かわいこちゃんも沢山のいたし、なんと、毛色は違うけど、亡くした子と同じ方の目がない子がいて、名前が我が息子の私が一人で勝手に呼んでた胎名と一緒!

ううう運命感じちゃうけど…。自分自信に余裕…色んな意味でね…。なくって。。。ゴメンよ。

そして、ついついかわいくって見に行っちゃうけど、ペットショップの生体販売。

なくなっていきますように。

というわけで、猫補充しました。猫が我が家にやって来るのは未定ですが、保護猫カフェに行くことが、そこの猫ちゃん逹の助けになるなら、また何処かに猫補充に行こうと思います。

今度は、馬補充にも行きたいんだけど。

乗馬がいいけど、見るだけでも!!府中はそう遠くないぞっ。頑張れ私。どんだけ出不精なんだか。

夜の仕事で一緒に働いてる人が、馬の調教師を目指してた人がいて、新冠の牧場にいたこともあるのだって!競馬好きと何時も馬話。競馬好きではないので、私は話しに深く入れず。

でも、いいな。馬。目指せ馬補充!