読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

駅裏巡礼

数日前の巡礼です。

また巡礼先が増えました。

新店舗デニーロ アンド バー・・

といっても昨年6月の開店ですが、参拝していませんでした。

いつも賑わっていて、

しかも若者が多い様子なので、オジサンには敷居が高かったのです。

でも、敬虔な駅裏巡礼者としては怯むわけには行きません!

洒落たショットバーという感じの店です。

店は駅裏には珍しいほど洒落た造りです。

美人のママさんが切り盛りしていました。

グラスワインを頼み雑談をします。

次に「日本酒をお飲みになりますか?」

と日本酒を紹介されました。

美人に勧められて断れるはずも無し(^v^)

地元豊橋の酒蔵、伊勢谷商店の新酒。

つい一週間前に蔵開きがあり、私も行く予定でしたが、急用で参加できず。

このとき振る舞われた酒でした。

少々甘口のスッキリ口当たりのよい酒です。

かなり危険な風味。