くりびってんぎょっ

お魚ちゃんが水槽で泳いでいるのを眺めているだけで、

こんなに幸せ・・・

と、添付できたら最高にハッピーなのに、できないまさきです

おはよー。笑

SNSはめもです

恐縮です

起きてからログインしたら、足跡が55もあって、ビックリ致しました。微汗

めでたきはノウカガク(前の日記?次の日記?)の訪問者さまでした

ありがとうございます(いちお・・・)

日記訪問者が多くても、イイネ!は少ないのがマイ日記

ひたすらマイペースなめもなので、あまり流れにのっかってなかったり、そこかよ的な外し方などが敗因にあると思うんだけど、イイネ!欲しさにぶれると、後年読んだとき、日記にならんのです・・・

直接的に書くと、身バレとゆうものになるらしく(詳しく知らない)、多少はぼかしたり、単語を置き換えて書くようになりました

結果、かなり意味不明になるもより。滝汗

自分的には読めるし、後年「ここは固有名詞でも大丈夫だったかな?」「この固有名詞はまずったな」とかわかるのです

本当にわかりにくいことで申し訳!

これからも客観的には意味不明だと思いますが、一番読む自分とゆう読者に優しいめもを心がけたいと思います

アクティブ・ユーザーを年々友達していただきましたが、これまた年々、ログインがなくなる御方もあり、「まあ、普通は飽きちゃうよな・・・」と納得しつつも、さみしいです

サイト外交流を禁じ手としております関係で、数少ないリア友や家族のアカウントに放置が出ますと、より一層「ネ友と遊ぶSNS」になってしまい、

現実から解離してゆく面がある。笑

どこかのブログサービスで、ちゃんと日記つけりゃいいんだよな?と思って、数年来探しています

しかし、移り行く世の中で、直人(端末愛称)でも使い勝手のよいものは、だんだん閉鎖されてゆく

まづい・・・これはさすがにまづい・・・と思ったのは、生扉でした

その前がヤフー

PCは一回所持したんだが、時間とられるし、あまり活用もできず、私などにはもったいない「はい・すぺっく」でしたので、手放しました

その節は誠にありがとう、高瀬由麻

父のWindows95を処分する日にも、わけわからんくなり、ゆま教授にお伺いを立て、何とか無事処分できたとゆう経緯もあります

さすがにうちの米を贈らせていただきました(わずかばかりで御免野菜)

こんな大雑把な私が、インターネットの海に何とか無事に泳いでいられるのは、はっきりゆって!初期にゆまがおせーてくれた有形無形の教えが役立っているからです

心底実感する機会が幾度となくありましたし、これからもあるでしょう

師よ、

これからも気が向いたり、思い出したときにゃ、ぶつぶつ毒吐いてくんなまし

私にないものは、てふてふのよな華やかさと、刺すよな毒

マイペースでどんどこ田舎臭くなってゆく吾もかなし

――幸い、現在あまりインされてないらしいから、ほめちぎっておきました

うけけけ

ザマーミロ笑

如月晦日

祖父(故人)お誕生日

弥生月初

祖母(故人)お誕生日

この月またぎは、いつもテキトーにお祝いします

家族にもわからないであろうくらいテキトーだけども。笑

昨年は、リオデジャネイロ五輪

うるう年

何かうるう秒だかもあったぽいんだが忘れた

毎秒を、

みんなと仲良く呼吸してるんだなー、って思う

日本語の表現は、全く飽きない

日本人に生まれてよかったなー

そんなことを思いつつ、今日を過ごせたら幸いです

おじいちゃん、

元気ですか?

孫も縦横育ちましたョー

元気だよん

おじいちゃんもそちらで、生前のお仲間さんや家族と仲良く楽しんでいるに違いない

今年のお誕生日には、久しぶりにおばあちゃんも一緒だね?笑

また、漫才みたいな口喧嘩がしたくなって、さみしんぼのおじいちゃんが、おばあちゃんを呼んだのかもしれない

そちらが手が足りなくなって、連れ合いを呼んだのかもしれない

そんな風にも思うよになりました。笑

94歳、おめでとう

心より、お祝い申し上げます

先日、とある場所で撮影してきた錦鯉動画をつけたいところですが、ななちゃん(端末愛称)でログインする方法からすでに躓き、残念ながら私には不可能です

誰か出来る御方があったら、聞いておきます。笑

良い火曜日を