
にんげんだもの

天に向かって唾をはく

てのは、こーゆーことなんだろおなあて思いつつ

ずっとずっとお世話になってた循環器の担当医ともめ着地した

ネットで調べたりしてるので?と問われ、いやいやネットへの接続環境…現在は劣悪、繋げられてたら依存強くヒトとして生活は間違いなく破綻し生きてないでしょうねぇ〜誰かとの対面受け答えでそんな言葉を最近返した覚えあるけど、誰だったのかいつのことなのか思い出せない

2/24は定期の循環器と糖尿内科の受診日だった

循環でのいつものやりとり

その後、どう?

変わりありません〜から話はいつも始まる

クスリによる対処療法、変わりがあるわけなかろうがぁ〜

クスリの飲み忘れきっかけにクスリを試しに抜いてみましたが、クスリ飲まなきゃ余裕で血圧は200越えます、クスリてスゴいすねぇ〜スペシャルブレンド、先生のクスリカクテルたたえるところから話を始める

では次回の受診予約はぁ…

受診の終話、ここより本題に入る

クスリの素晴らしさ確信した上であえてぇ〜

予約日の設定は不要です

通院を終わらせます

終わらせようと思うではなく終わらせると意思を伝える

しっかり話しもめてみた

先生によるベストのクスリ盛り合わせ今後の試行錯誤はなかろう、処方箋のコピペ、治療の慢心

先生も私みたいなバカで理解力ない患者の対応飽きてるだろうてちとイヤミ加えたから話がややこしくなる

なだめすかしおどしどやし声を荒立て、予約は入れておくからアナタの判断で受診日当日に拒否、自分の判断で逃げればいいじゃないか、僕の指示にしたがえなきゃ受診の30分お互いの時間が無駄になると正しいことを言われる

そこ!そこなんだよ

わかってるじゃーねぇかぁ〜

無駄な時間、有益な時間つくってもらうため私なんぞの予約は不要、受診やめるて言うてるのだよ

困ったときだけ医者頼るなーて以前言うてたでしょう?

たたみかける

クスリ飲まなきゃダメになってしまったカラダ、気持ちや考えを切り替えないとぉ…さとされる

が、朽ちようとしてるダメなカラダをクスリ使い維持しようとする意義がわからぬ、白黒はっきりダメならさっさと果てればよいのだと持論を展開

信頼してるし頼りにしてる治療に対して不満ない

飽きてはいるが、ここがイヤでも先生が嫌いでもない

気の毒なほどクソ真面目で誠実、最善をつくしてくれてると信じる

からこそ、真面目に向き合えてない自分が嫌で追い詰め尻に火をつけたい

高血圧の弊害、眼底出血で視野が見えずらい自覚症状もある

まずは自分でできること、ウエートコントロールの自己管理して禁煙してからクスリてのが筋じゃないですか?

真剣に治療に取り組めてないバカ救う価値も問題を先伸ばしする意味もない、時間がもったいない

お医者さんあるある

QOLとなえながら患者の不摂生を痛い苦しい障害や症例を持ちだしいましめようとする

世間一般では死や痛み、苦しみてのは忌み嫌われているらしい

なんか変な気がする

生き物が死ぬのは自然の摂理、絶対の不変の当たり前だと思う

生の点がつながり人生の線が奇跡的にいま続いてると思う

生き物が最後をむかえる死という当事者にとってのいち大イベント、痛みや苦しみないて考え方自体が寝ぼけたことのように感じる

見苦しく生き永らえたなら格好悪く這えばいいと思う

自棄でも意地っ張りでもなく死生観のズレで医者と話が合わないときがある

一度きりの死の経験、ひそかにこころまちにしてるバカがいてもいいじゃないかぁ…

せっかくの奇跡、生の点々先に伸ばし楽しまなきゃもったいないとも思う

どんな状態でもゼロじゃないなにかがある、あればいろんな可能性がある

可能性あるなら自分の思うよう食らいついてけばいいと思う

おわりなんてわからない

自分が思いえがくものとは違いあっけなく思いもよらず意地汚いモノだろうなと思う

ふと自律神経失調症て病気がいまでもあるのかなぁ〜て思う

医療や医学が進歩して縦割り行政ちっく、病気は診るけど生き物としてのヒトをみるウザイ医者がいなくなったよに思う

白衣という最強のコスプレアイテムもっと活かせよーハッタリや洗脳&暗示、未開地のウィッチDr見習えばいいのにぃ…

ヒトて弱くバカだから自分が信じたいように騙される

総合病院にかかりながら獣医にでも見てもらうほうが手っとり早くいいのではと患畜の私は考える

信じられる医者にならとことんカラダ預け殺されても文句いうつもりない

亡骸は腐らぬ程度てきとーに扱い好きなように転がしてくれぇ〜

バカはバカなりにいろいろ感じ考えてる

結局、先生が根負けしてくれ循環器の予約は取り消し

連動して糖尿内科も以後の予約なしとなる

へそ曲げてケンカ売ってるワケではないので、寝覚めの悪い思いさせないよう自分のでけること頑張るから〜と申し添え部屋を退出する

糖尿内科の外来待ち、機嫌とるように追いかけてきて声かけてくれる

頑固だけどへたれで根性なしだから困った時は信頼してる、よそ行かず頼りますからよろしくー

困った顔すんなぁー

不具合で切羽詰まり困ってるのはこっちだょw

一般の商業企業と違う医療、評判のいい総合病院はいまのご時世だと経営は大変だろうけど担当医が患者の乖離率なんざぁー気にすることなかろう

クソ忙しく疲れる毎日、気の毒で仕方ない

ふらふらぶらつき遅めの帰宅

かぁーちゃんより

循環器のせんせーから電話あったよー説得してくれて言われたとのこと

詳細説明せずとも、ママは事前にご存知

朝の出掛けに、もめてくるーて言い出てた

医者を言い負かす頑固なバカ、知的水準の低い年寄りが説得でけるわけもなく言いくるめてある

疲れた痛いは私の前で禁句、息の根止めましょうかと日頃から笑いかけてる

激痛治療、自分でペンチとクリップで巻き爪を治し家族に見せつけてた

ぼちぼち私の過激さと怖さを家人は知っている

かじっちめー、ちっちゃいこと気に病み家にまで電話してきやがって…

誠実さ善良さヒトのよさクソ真面目さが嫌になる

有能さ認めてるから、私なんぞに時間さかず他所にその労力を有効に使えと思う

天の邪鬼なのかなぁ〜

関わる相手がいいヒトであればいいヒトであるほど逃げたくなる

クスリの処方は過去最長の日数

腹いせなのかコピペやめろと言ったにも関わらず頼んでないオマケのロキソニン湿布つき…

6ヶ月受診しないと初診料とられるからなぁ〜どこの科受けても検査が自動でオーダー入るようにしとくぞ

糖尿内科の食えないDrぬらりひょんから入れ知恵と伏線はられる

逃げるつもりなし

自棄でもなし

どちらかと言えばメンタルはやや操状態の前向きで好戦的〜

神経内科で縁切れてないし、泌尿器科を攻めるつもりですからぁ〜クスリ減らせるよう頑張り模索するとこちらでも宣戦布告

患者本人のやる気次第、諦念と放任しめ上げ具合

そのしたたかさ、出身大学一緒なんだから後輩で同僚の循環器方面に爪の垢煎じ飲ませろょ…生真面目すぎて気の毒だゎ要らぬこと言いそうになる

闘病の同志、悪友のハナちゃんより電話あり医者のいうことは素直に聞けとバカにされる

死に方選べない分、生き方ゆずってたまるかぁー守るモノない分攻めいでかぁー熱くわめく

帰りがけの昼飯

すこしお高めのバイキングで昼食

ローストビーフ、時間無制限の食い放題

これでもかぁーーーてほど息巻いて食う

爆食いおさめ死ぬほど食う

途中から何を口に放り込んでるのわからなくなってた

ドリンクバー付け飲み物あししげく運ぶヒトもいてて不思議で仕方ない

甘いものは別バラ…通説も検証する

私の場合は入る先同じらしく、白玉と林檎のコンポート美味しいけどひとくちが吐きそうなほど苦しい

胃の膨張、息をするのも苦しい

トイレに駆け込みズボンのベルトを弛める

たまたまつけてた骨盤固定ベルトも取り外す

我ながらハチャメチャ

どこまでふざけたヤツなのだろう

ハナちゃんより小学生以下のノーみそとおほめいただく

真剣に生きてるし真面目に生きようと思う