
フォンチー舞台 → 森高千里ライブ

舞台 → ライブ

今日も「はしご」です。

2月24日(金)

フォンチーの舞台を観てから、森高千里のライブ。

●舞台『The Red Moon Night -月が飛ぶ夜-』

【会場】新宿村LIVE

【開演】14:00〜

フォンチーの出番が少ない・・・。

しかも、ストーリーの意味がわからなかった・・・俺の理解力が無いのか?

ホストクラブが舞台で、「愛」の物語・・・ってのは理解できたけど・・・意味わからない話だった。

プレミアム席のチケット購入してたので、終演後に特典の「フォンチーの1ショットチェキ(直筆サイン入り)」を受付で受け取る。

そして、会場を出る。

千秋楽も観に行く予定なので、その時はストーリーを理解したい。

新宿 から 丸の内 へ・・・。

森高千里ライブ『HAVE FUN TONIGHT CHISATO MORITAKA』<1st>

【会場】COTTON CLUB

【開演】18:30〜

COTTON CLUBでのライブなので「食事しながらのライブ」です。

チケット代 = 16,000円

高いけど、「食事代」も含まれています。

≪メニュー(コース)≫

1)ヤリイカのマリネとクスクスのサラダ

  サフラン風味のシトラスヴィネグレット

2)国産牛バラ肉の煮込み

  ポレンタを添えて

3)フレッシュマンゴーのプリン

  バジルとライムの香り

コース料理なので、1)〜3)と順番にテーブルに運ばれてきます。

うぅ〜ん。

普段、食べ慣れないモノばかりw

で、本題のライブは・・・。

【ライブ】

≪セットリスト≫

 1.うわさ

 2.出たがり

 3.銀色の夢

 4.私がオバさんになっても

 5.LET ME GO

 6.長男と田舎もん

 7.素敵な誕生日

 8.雨

 9.渡良瀬橋

10.GET SMILE

11.Don’t Stop The Music

----------アンコール----------

12.気分爽快

4曲目『私がオバさんになっても』は、スローバージョン。

6曲目『長男と田舎もん』と、7曲目『素敵な誕生日』は、森高自らドラム叩きながら歌う。叩き語り?

9曲目『渡良瀬橋』のNEWアレンジ。

別の日は、セットリストが違ったらしく、『続・あるOLの青春〜A子の場合〜 』や『ファイト!』、そして超レア曲『引き裂かないで二人を』 も歌ったらしい・・・うぅ〜ん。羨ましい。