
今週末の観戦スケジュール(2017/02/25〜2017/02/26)

さて、今日は金曜日です。

今週末の観戦スケジュールを載せておきましょう。

今週末から、Jリーグが開幕します。

02/25

J1リーグ第1節 横浜FM−浦和(横浜国際)

土曜日は、横浜国際でJ1の試合を見に行きましょう。

今年最初のリーグ戦の試合になります。

まずは、ホームの横浜FM。

今年は顔でもあった中村や兵藤が移籍。

新たにどうなるかというシーズンになりますね。

とはいえ、個人的には逆に良さそうな雰囲気も受けます。

先週末は、町田との練習試合でした。

ここから1週間でどう仕上げてくるかも注目です。

どんな試合を見せてくれますか。

一方、アウェイの浦和。

先週末は、鹿島相手に敗れました。

また、火曜日はウェスタシドニー相手に勝利しました。

2チーム分ある戦力をどう融合させるかが今年のカギになりそうです。

柏木のケガは気になりますが、どう組み立てていきますかね。

どんな試合を見せてくれますか。

お互いにいいスタートを切りたいですね。

どんな試合になるか、楽しみですね。

02/26

J2リーグ第1節 京都−山形(西京極)

日曜日からは、J2も始まります。

というわけで、西京極に見に行こうと思います。

こちらも楽しみな開幕戦になりそうです。

まずは、ホームの京都。

今年は闘莉王が加入で注目されています。

そちらより注目なのは、地元高校出身選手の加入。

小屋松、岩崎、仙頭、GK永井。

この中から開幕戦のチャンスをつかむのは誰かも注目ですね。

どんな試合を見せてくれますか。

一方、アウェイの山形。

監督が木山監督に替わり、新たなスタートを切ります。

今年は安定したシーズンになると思われます。

上位への足掛かりを作るためにも、ここは開幕戦とはいえ大事な試合になりそうです。

どんな試合を見せてくれますか。

期待が出来る開幕戦になってほしいですね。

どんな試合になるか、楽しみですね。

また、西京極の後にはこんな試合を見に行きます。

J1リーグ第1節 G大阪−甲府(吹田サ)

西京極が14時キックオフ。

吹田サが17時キックオフなので、見に行けるかと思います。

というわけで、こちらも開幕戦になりますね。

まずは、ホームのG大阪。

水曜日は、アデレード相手に勝利しました。

AFCチャンピオンズリーグのアウェイが水曜日にあったので、日曜日開幕となりました。

今年はプレーオフから戦っているだけに、仕上がりはいいかと思います。

ここからどう繋げていきますかね。

どんな試合を見せてくれますか。

一方、アウェイの甲府

昨年は何とか残留を決め、今年もJ1で戦うことになりました。

とはいう、油断できないいきなりの強敵。

まずはどこまで力試しが出来るかになりそうです。

どんな試合を見せてくれますか。

開幕戦、勝ちたいですね。

どんな試合になるか、楽しみですね。

今週末は、こんな感じです。

まだまだ朝晩は寒いですが、みなさん楽しみにJリーグ開幕を待ちましょう!