金属バットかぁ。たしか某県だと持って出歩く時に明確な理由が無いと集まってたら“凶器準備集合罪”に成るとか?聞いた様な気が?おちおち野球やりに集まれないのね(笑)そうそう金属バットって初期の物は思いっき

金属バットかぁ。

たしか某県だと持って出歩く時に明確な理由が無いと

集まってたら“凶器準備集合罪”に成るとか?聞いた様な気が?

おちおち野球やりに集まれないのね(笑)

そうそう金属バットって初期の物は

思いっきり気持ち良く金属音を響かせたけど

ソレを騒音と感じる人たちからクレームが付いて

今の様なくぐもって音の響きも短いモノに成ったのよ。

でも最近はそんな時代の金属バットが

フリーマーケットやリサイクルショップに出てきて

昔の快音を響かせることも叶うみたいで、

まあ公式戦には使え無いし金属そのものが

経年でどうなってるか解ら無いから

自己責任で使うしかないんだけどね。

でも見た事有るかな?

バッティングセンターのゴミ箱に割れて突っ込まれてる金属バットを!

ちと面白い懐古グッズですが、

ご利用は計画的にって事で!(笑)

■金属バットの隠れた「聖地」 シェア4割超、光る職人技

(朝日新聞デジタル - 02月21日 14:08)