
廃人日記 〜SPRING 春のひとっ走り〜

Boys, you can see the greens!

Thats just got to live winter time

Birds telling us you got to live to

Singing our songs

Boys, you can see the greens!

Thats just got to live winter time

We got to say the words

Standing on the edge

Oh, wonderful life〜

ども

本気で怒って殴った事は、とりあえず成人になってからは無いと記憶してます…ポカリとやっちゃったのは、オール愛嬌

俺、原

さあ、この日がやってまいりましたよ…そう!!

4月2日!!

ミニ四駆グランプリ2017 SPRING!!

今回は抽選に落ちるわ、ケータイ変えたらアプリの引き継ぎ忘れて申し込み出来なかったわで、我々原家からの出場者…3名!!

2013年の、初めてのジャパンカップ以来の人数だぜベイベー

9時に集合し、向かうは京セラドーム

10時半までに入れば余裕なんで、ゆっくりね

近くに車を停め、会場に着くともう、紺色の服着た人集りが…ミニ四駆ではなく、バッファローズの応援ですな、こりゃ。

チェックインすると、我々は午後からのスタート、とりあえずテキトーに場所取ってから物販とレース状況を見に。

スタート直後、今回初のセクションであるダブルバウンジングストレートで殆どのマシンが上下に揺さぶられ、その先のコーナーで華麗に吹っ飛びまくる!!

それ以外は比較的平坦なスピードコースですな…さて、どうしたモンか

物販は、見に行くも何も欲しい物は無く、帰ってそのままセッティング。

セッティング終わってからはお昼ご飯、隣のイオンへ。

勝つためにカツ丼を食い食い、早めに席を空け…たまに思うんですが、なんでカツ丼は和食系で出してるんだ??

そんな疑問は疑問のままに、イオン内をみんな(3人)でブラブラしながら、わたくしの求める水筒を探すもキラリ輝く物は無く、諦めて会場に戻る。

いよいよ我々の番号が呼ばれ、当初わたくしは荷物番、2人は戦場へ。

約10分後、帰ってくる…1人の手には、紫色のエントリーシール!!

何でも、前の4人が全員コースアウトで、安定感バツグンのスピードでゆっくり帰ってきたのだとか

勝ちは勝ちです

会長も負けるわけにはいかない、鼻息荒く戦地へ旅立ちます!!

きっと屋外だったら御神酒呑んで盃割ってました

列に並び、車検を通し、シグナルを睨み付け…スタート!!

結果…3位、通過ならず!!

敗因は…イモりましたね、ライトダッシュに交換するんやなかった

懸念していたダブルバウンジングストレートは、多分ハイパーでもパワーでも入ってたなあ。

エロノボンテ、自分のマシンを信じて最高速で突っ込んだら良かった

置きに行った自分の完全なるミスであります

くそー…出し切らずに終わった歯痒さ、今まで何度も味わった雪辱をこの歳になってもまだ味わうのは、わたくしが成長出来ていないのか、それとも人生っていう不確かなものの高低差があり過ぎてわたくしの想像を絶するものだからなのか…前者だな、きっと

覚えとけ、次はぶっちぎってやるからな!!

会長が無残に敗退敗退する中勝ち上がった唯一の会員まさみんのマシンに夢を託し、可能な限り最後までみんなでセッティング。

ギア比が大きいので、モーターをハイパーダッシュに変更のアドバイス

二次予選…スタート!!

皆さん快調にぶっ飛ばす、まさみんは安定の走り!!

…3周目に差し掛かり、スタッフに拾い上げられる。

安定過ぎてスピード足らず、周回遅れの可能性があった為に失格の判定

レースは最後まで何があるか分からねえぜ!!…しかしトップのマシンはもうそこまで迫ってたからしゃあないか

今年最初の公式大会は大敗を喫しました

去年から公式大会が抽選システムになり、我々の士気も下がり気味なところが正直あります。

前みたいに大人数のチームでまとまって行けたのに、誰かが漏れてレースに参加出来ないというのはテンションも下がるワケで

敷居の低い事の弊害なのかもしれません。

月一ぐらいで、色んなトコでやってるステーション大会に参加する傍ら、我々の大会もまた開催していこうかな。

皆様も、興味があれば是非一緒に走らせましょうね

撤収し車に乗り込み、会員夫婦を梅田まで送りバイバイ、そこからキャノンボールで京都までぶっ飛ばしましたとさ…次の日記へ続く。

うなる女

産後一ヶ月経ちました。

わーい、やっと湯船に浸かれた!

子供の成長を見るとあっという間の一ヶ月。

お風呂に入れてないと思うと長く感じる一ヶ月。

我が家の三人目ちゃん(みっちゃん)は、ほとんど泣かず

(というか、泣く前にお世話を完了してしまってる)

よく飲み、よく寝て、しっかり成長してくれてます。

すでに体をかすかにひねって寝返り自主練してたり、よく動く!

やっぱり第一子の長女に比べれば楽チンお世話。

超絶楽だった息子に比べれば、ちょい手がかかるって感じです。

息子に比べて何がちょい手がかかるのか、というと

夜中に3時間おきにきっちり起きるところや

お腹すいた、眠い、に加え「なんか嫌」が入ってくるところ。

うっかり夜中寝続けてしまったり、腹さえ満たされていれば満足な単純男子とはやっぱり少し違う。

ほんで、泣かないこの子がこの「なんか嫌」を表現する為にどうするかやけど。

「うんーうんー」とうなって伝えてくる。

お腹すいてうなる。

眠たくてうなる。

ウンチがでなくてうなる(これは真っ当)。

ダッコしてもらいたくてうなる。

オムツが気持ち悪くてうなる。

寝ていてもうなる(寝言?)。

何もなくてもなんかうなる。

とにかく基本穏やかやけど、ひたすらうなる。

それがまた結構うるさい..

.

昨夜、とうとう産後一ヶ月でたまった疲れにより

「あぁ、もう、みっちゃん、うるさいよ!」

と思わず言ってしまった(苦笑)

この赤ん坊のオッサンみたいなうなり声、昼間に聞くのはかわいくて好きなんやけどね。

理由がわからないまま泣かれるより断然楽なんやけどさ。

あぁ、息子のお世話の楽さは、桁外れやったなぁ...とか思うのです。

ただ、色々しんどくても、最後のお世話かと思うと、なにかと「さみしい」感情が見え隠れしてしまうのが、前二人とは違うところ。

沐浴しなくても良くなれば

「あぁ、もう沐浴することもないんや」

今回もミルクの出番がないので

「あぁ、哺乳瓶で飲ませるのって入院中のが最後やったんや」

モロー反射のかわいい様はいつまで見られるんだろう、

表情がでてくれば、「あの無表情でクターッとしてたのももう見れないのね」

とか一々考えてしまって、我ながら鬱陶しい(苦笑)

写真も三人目は少なくなるっていうけど、今の時期に限っては、ひたすら撮っていて、

耳の形の変化、髪の変化、表情の変化、声の変化、全部記録しておきたい、って感じ。

(長女のこの夏休みの自由研究は赤子の成長観察でどうかな、とか思ってます。それだけデータは揃ってる(笑))

昼間も赤子を満喫しようとできる限りダッコして過ごしてるから、泣かないのかもね(でもうなる)。

そんなこんな、私の体調は一進一退やけど、平穏な日々を過ごせています。

外出せず。年次休暇。

晴れ後曇り。夜から雨。

葉っぱが出てきた。まもなく見通しがきかなくなる。

サボテンは今年は咲かず。GWには毎年咲いていたが昨年暮れまでの4ヶ月間、日に当てなかったので、咲くタイミングがわからなくなったのだろう。

Android タブレットを購入した。8インチの。セットアップはこれから。実家の父親用に。使いこなせるかなぁ。

惑星ソラリス(2003年。ジョージクルーニー版)

を観賞。

「 楽しく 」

「 楽しく 」

みなさん こんにちは

今日も、楽しく

頑張っていきましょう。

http://simplog.jp/pub/mx/28748173/50

感動野郎、桜鑑賞2017〜梅岩寺(青梅市)〜

14日の定休日。

この日は充実した一日でした!

リフレ、念願のつけ麺ときて、

青梅を代表する!?

枝垂れ桜の有名な寺院を

二ヶ所巡りました。

はじめは、「梅岩寺」です。

まぁ平日ですが、

結構人が居ること!

人を避けて写真を撮るの難しい(涙)

ということで、

相当数撮った写真の中から、

5枚だけセレクト!

*****

梅岩寺

青梅市仲町235

*****

☆★

多摩地区を散策などで愉しむサークル『三多摩エンジョイ倶楽部』

☆★

青梅線羽村駅 デトックス&健康商品・健康グッズ販売 『こころワクワクショップ』

『こころワクワクショップ 通販サイト』

不参加だったので

全く関心なかったけれど・・・

おはようございます。ELLYです。

先日、土曜日は本社の歓迎会&新年度会が行われました。

こちらからは、所長始め私以外の社員は全員参加予定だったのですが、

私情でのキャンセルが二人出てしまい、結局所長のみ。。。

(新人君は現在本社出勤しているので除く)

ほぼドタキャンに近かった事もあり、所長はご機嫌斜め。

微妙な空気が漂っていました。

私はと言うと例によって、本社女性陣全員欠席の話を聞いて、それに従いました。

療養休暇を貰ったりして、迷惑をかけたのでお礼も兼ねて行こうかと考えていたんだけど、

女性一人だと、コンパニオン化する気がして・・・尻込みしてしまったよ(苦笑

本社女性陣は、会社のトップたちを毛嫌いしている節があるので、

今後もなかなか難しいだろうな(汗

参加した所長から聞いた話だと、本社男性陣が「ELLYさんと飲みたかったなぁ」って、

お世辞なんかを言ってくれていたようなので、

こうなったら、気にせず一人でも参加しちゃうか?←

そんな事を思ったりした今日です。

小学校の頃に流行ったフライング乗りって・・・

あれって、アリだったんだな・・・

【Ciclista trova una tecnica per andare pi veloce di tutti! Che proiettile!】

https://www.youtube.com/watch?v=TzX5opEG3rc

車でスリップに入ってこんな抜き方するのは見た事があるが、うーん