
ドラゴンクエスト・ザ・リアル

http://www.usj.co.jp/dragonquest/

昨日はユニバーサルスタジオジャパンで1日遊んでいたけど、目的は金曜日から始まったドラゴンクエスト・ザ・リアル。

整理券が配られるという事で、朝の9時から入場し整理券配布場所まで行って整理券を貰ったけど、その5分後には配布終了となっててギリギリだった。

そして体験できる時間が19:30〜となってた。。。そんなに凄いのか。。。

園内ではキングスライムのポップコーンバケツを販売していて、既に持っている人も多かった。それもお昼過ぎには完売していたし、ヤフオクとかを見ると転売ヤーが既にいっぱい。

ドラクエ好きな人多いし、キングスライム可愛いし、このポップコーンバケツは触るとプニプニ柔らかくてボクも今度買おうと思ったな(^^)

で、時間は過ぎてやっと体験出来る時間に。実はどういった体験が出来るのか分からなかった。

調べたところによると、

冒険の書を作り、職業を選び戦いに出発」

という事だったけど、戦士なら戦士のアクションなど覚える事がいっぱいあるので大丈夫かと不安に。

結局そんな心配も必要なかった。

体験自体は凄く楽しめて面白かったし、それぞれの職業もその気になって楽しめた。戦いは体をいっぱい動かすので終わった後は結構疲れるけど、子供たちは明日来ようとか言ってた(笑)

ボクもドラクエ好きなのでまた来たいと思うけど、整理券が取れるか心配。でも、早起きして子供たちの喜ぶ顔が見たいから頑張ろう(^^)

理想と現実の差を一気に埋めようと

すると無理が生じる。

理想と現実の差が大きいほどやるべきことも多く、ストレスも大きくなる。

物事には順序があるし時間がかかる。

これを一気に埋めようとするから無理が生じ、そこから問題が大きくなる。

無理が積もればいろんな障害が出て病気にもなる。

当然回復には順序があるし時間もかかる。

一歩ずつ進めよう。

北朝鮮がロシアの支援でSLBMを保持するのが時間の問題になった、というのが核心だな

政治

SLBMはソウルだけでなく北京にも、更にイランの手に渡ればエルサレムにも向くことになる

金正恩にとっては勝利か死か、という所だな。で、多分プーチン北朝鮮の味方w

ここで、日本も下朝鮮も政治的に身動きが取れない、で多分トランプも

米軍が中国の同意だけ取り付けて斬首作戦を行うだかろう、

俺が金正恩だったら、韓国大統領選挙迄に、SLBM搭載可能な小型核爆弾の実験が出来るんだったらやるしかないな

北朝鮮に“新たなアプローチ”、米国務長官歴訪の意味とは 「軍事行動へ」という憶測も

(NewSphere - 03月18日 20:52)

【アニメ】『このすば』2期フィナーレは声優も作画も気合の総力戦! シリアスと超作画とギャグが並び立つクライマックスに!! [無断転載禁止](c)2ch.net

【アニメ】『このすば』2期フィナーレは声優も作画も気合の総力戦! シリアスと超作画とギャグが並び立つクライマックスに!! [無断転載禁止](c)2ch.net

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1489808140/

ついに最終回の第10話「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」を迎えたTVアニメ『こ

の素晴らしい世界に祝福を! 2』(TOKYO MXほか、以下、『このすば』)。温泉のあ

る水の都・アルカレンティアに湯治に来たはずだったカズマ(声:福島潤)が、なぜ

か冒険のクライマックスを迎え「あいつはいままでで一番ヤバイ!」(カズマ談)と

いう“ラスボス”と、文字通り死闘を繰り広げる第2期フィナーレにふさわしい回

だった。

 アクア様(声:雨宮天)が街中の温泉を水に“浄化”してしまった上、“女神アク

ア”を騙ったということでアクシズ教団の信者たちが暴徒化し、宿を取り囲まれウル

トラ大ピンチな9話ラスト直後から、アクア様の羽衣飛行により「いたぞパチもん

だ!」と、女神本人なのに無茶苦茶な言葉が投げつけられつつ、カズマたちが宿を脱

出! というところから10話はスタート。

 しかし、アクア様はそこまで仕打ちを受けても、(自身を本来は崇めてくれるはず

の)アクシズ教団の信者たちが心配なようで、温泉には毒が仕込まれていると熱弁

し、全員で源泉の調査へ赴く。

 その途中、源泉の門番2人(エリス教徒)に止められ、アクア様が必死の説得を試

みるがカズマは「なりゆきを見てみよう」と結構冷静。アクシズ教団に駆け込んで苦

情を言うという脅迫までしたものの、案の定、説得に失敗し、カズマはダクネス

(声:茅野愛衣)の“ララティーナお嬢様”を利用するプランへ。ここで打ち合わせ

なしでめぐみん(声:高橋李依)が「ひかえおろう」と、水戸黄門のような口上のア

ドリブを始めるあたり、なんだかんだ言って息ピッタリなコンビネーションで門番を

パス。しかも、“ララティーナお嬢様”を使われ怒るダクネスをカズマが速攻でフォ

ローし、みんなから「ちょろい」と言われるおまけつき……。

 源泉には前回アクシズ教徒の強引な入信勧誘被害に遭っていたハンス(声:津田健

次郎)の姿が。このハンスこそが毒を垂れ流していた元凶で、実はウィズ(声:堀江

由衣)の知り合いで魔王軍幹部デッドリーポイズンスライム(ツダケンさんがものす

ごくいい発音で自己紹介してた)の変異種。

 激おこのアクア様の前に、スライムと聞いて相手が最弱と勘違いしたカズマが愛剣

ちゅんちゅん丸で戦闘を挑もうとする。しかし、某有名RPGなどとは違って、この世

界ではスライムはものすごく厄介な敵で、魔王軍幹部であるハンスに至っては触れた

ら即死という超強敵。速攻できびすを返して撤退を図るカズマだが、その先には、エ

リス教団の暴徒たちがしつこく追いかけてきており、前門の暴徒、後門のハンスとい

う極限状態に!

 カズマ、めぐみんに「どうせアクシズ教徒なんていらない子たちだし」と冷たくあ

しらわれたアクア様は、1人でハンスの元へ! そんなアクア様を放っておけず、カ

ズマも肚を決めて、ハンスと再び対峙。

 ここで本来は中立を守るはずのウィズが、ハンスが温泉の管理人を「食った」と聞

きマジギレ! 巨大スライムという本性を現したハンスが毒を撒き散らし、源泉が毒

されそうになったためアクア様は必死の浄化を開始(ここでアクア様のお尻が強調さ

れたカットになったけどやっぱり“はいている”のか分からなかった)。それを見た

アクシズ教団の暴徒たちもアクア様の支援に回ったが、エリス教徒のダクネスに対し

ては、ブレないひどい対応でこのシリアスな場面でもギャグを挟むことを忘れない姿

勢がたまらない。

 そしてカズマたち御一行の全力戦闘が始まるのだが、作画の方も気合のみなぎる

カットが連発! カズマが囮となってハンスに食われ(死亡)、めぐみんが爆裂魔法

を撃ち、まるで主役になったようなウィズの氷の魔法、そしてこれまでまったく役に

立たなかったアクア様の必殺技ゴッドブロー(ここの作画が超格好良かった!)での

フィニッシュの連携と、まるでファンタジー作品の王道戦闘のようで気持ちいい!!

雨宮天

次期ガンダムヒロインになれるかも

熱血もいけるんだね

呆れる(-.-)

カーテン閉めてたら、向かいの家からドターンって音がΣ(°д°lll)

ドーン!バーンって音がしてドタバタドタバタと暴れる音

その後また何かを投げつけたようで、壁にあたったらしくバーンって…

そして「どーしてお前はいつもいつもそうやって…」と大声で叫んでる声がしてまた何かを投げたような音

親が家にいても叱らない

だからこの家の子供はお友達にものを投げつけて泣かせたりするんだね(笑)

居酒屋ぼったくり〈7〉

居酒屋ぼったくり〈7〉

http://SNS.jp/view_item.pl?reviewer_id=14599278&id=4173349

2017年 読んだ本12冊目。

妖怪イラスト集

001  かげんぼ(手描き画)

002 ろくろ首(手描き画)

003 雪女(手描き画)

004 Banshee(バンシー)(手描き画)

005 煙魔女(手描き画)

006 妖(CG画)

007 EVIL_CAT(CG画)

==================== 

==================== 

近藤宗臣さまプロデュース展覧会「暗黒童話展」参加中です!

↓↓↓↓↓

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1959267637&owner_id=517396

==================== 

====================

====================

季節の変わりめ、ご自愛下さい。

Pray for JAPAN!  Hope JAPAN!

みんなが笑顔になりますように・・・